ボーナス出ました。公開します。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

さて、栄養ドリンクを飲んで仕事です。



やってきました、待ちに待っボーナスさん。

このために過酷な6月を乗り切りました。

7月もなかなか過酷なのですがね。

今まさに過酷ですがね。

 

総支給額

727,871円

 

これだけ見ると、「おぉ!」となるが、

もちろんここから引かれます。

たくさん引かれます。

昨年度よりたくさん引かれているそうです。

 

控除額

245,448円

 

え?一ケ月のお給料なみやん。

こんな引かれる?

そこまで引く?

 

というわけで、

 

総支給額

586,026円

 

でした。

 

ボーナスの行き先はとりあえず楽天銀行。

たまっていた給料とともに100万円いっきに楽天銀行へ。

 

現時点で決まっている使い道

 

祖母に・・2万円

祖母妹に・・1万円

父に・・2万円(母はまだ働いていますが、父は年金暮らしなので)

夫に・・0万円

(日頃の行いが悪いので。笑)

夫の実家へ・・0万円

(数年前まで渡していましたが、夫と義母との言い争いの中での売り言葉に買い言葉で、「あんたたちからのお金は今後一切受け取らない!」と言われたことを根に持っているので。ちなみに私が根に持っているその言葉の数年後、義母から夫に「最近お金くれなくなったよね」と話があったそうです。)