帰宅して呆れた夫の姿 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

7時に家を出て、残業をせずに17時に帰宅しました。

家を出る時、

夫はもちろん熟睡していました。


帰宅した時、

家を出た時のまま、

ソファーで毛布をかぶって寝ていました。


私が用意して出たパンも食卓にそのまま。

一日中何もしていませんでした。



もちろん茶碗もそのまま、

ご飯の用意をしながら洗いました。



晩御飯は豚汁と揚げるだけのヒレカツを揚げました。

キャベツは残り少ない部分を千切りにしたので手切り。

いただいたレモンも贅沢に使いました。

残りはスライスして食べます🍋


豚汁の材料にこんにゃくを入れるのを忘れた。。。

具材は、

白菜(残り物)、にんじん、長ネギ、厚揚げ、牛蒡、大根、豚バラです。


満腹です。



そして私が帰ってくるとすっかり機嫌がよくなり、

普段は私のことを呼び捨てにしますが、


夫「○○ちゃんが帰ってきたら咳が止まって具合も良くなった。」


なんて言いながらおしゃべり炸裂。

晩御飯もたらふく食べていました。


腹立つー。。。