ネガティブ。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日はネガティブ投稿後、

ソファーで寝落ち。


寝落ちというより、

ソファーで寝る選択肢がないぐらい疲れていた。


夫が毛布を掛けてくれていました。


昨日の疲れは精神的なものもあり。


メンタルは強い方ですが、

一日経てば気にならないぐらいの小さなダメージもあり、

仕事早くていいよねー。


なんて言われて、そうじゃないんだけどと思ったのもあり、

色々と疲れました。


個人の能力に差があることは理解しているので、

他人の仕事量や出来にとやかく言うつもりはないけど、

努力もせずにこの仕事量をこなしていると思われることは不満。


能力、家庭環境的に仕事ができる状況にある人の仕事量が増えることは仕方がないことなのか…。

そこは答えが出ません。

でも、現実はそれ。

給料への反映は月に数千円。


3時台には目が覚めてこの時間。


今日はお弁当だし、

泊まりの準備もあるし、

これから起きて準備をします。


今日は17時までに届かなければならない書類があり、

定時前に出て直帰できることになりそう。



今日から不在で食材を増やせなかったから、

お弁当は出来合いだけど、

投稿できたらまた投稿します。


それにしても朝寒いな。

ヒーター入れよ。