夫が今日帰省から戻ります。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

テーマが「不倫疑惑」となっていますが、

まさにそのネタ。




ずいぶん前から夫の不倫を疑っている私ですが、

相手は夫の実家がある県の隣県在住なので、


私と暮らしている限り限り会うことはできません。

(夫の実家へ行くには飛行機移動が必要)





普段は私のいない平日に頻繁にLINEで連絡を取り合ったり、

電話をしたり、

不倫疑惑と言ってもその程度です。





ただ今回帰省するにあたって、

その女と会うだろうなという女の勘がはたらきました。



もちろん、会うなんて私に言うはずありません。



今回の帰省は、帰省前に私と夫がとても揉めていたこともあり、

冷たく送り出しました。


その後も数日間連絡を取らず、

実家に寝泊まりしていたのか、

他のどこかに寝泊まりしていたのかもわかりません。



しばらく連絡をとっていなかった期間明けに、

用事があり、夫の方から連絡がありました。



夫「A君に会ってきた。」


私「ふーん。で?」


夫「泊まってけって言うもんだから泊まってきたよ。」


ちなみに夫の言うA君の住まいは私が不倫を疑っている女が住んでいる県です。


聞いてもないのに自分から話します?




夫「B君にもついでに会ってきたよ。」


私「ふーん。泊まったの?」


夫「そこは家におじゃましただけで帰ってきた。」



ちなみにA君とB君は同じ県在住。

B君は私も知っている方ですが、

A君のことはまったく知りません。



そしてまた後日。


夫「今日はC君に会ってくる。」


私「泊まるの?」


夫「行ってみないとわからないけど、多分泊まってけって言われるだろうなぁ。」


C君のことも私はまったく知らず、

A君、B君とは夫の実家を挟んで逆の隣県です。



そしてその日の夕方、

用事があって夫に電話をしましたが、

出ず、その日のうちにかかってくることもありませんでした。



着信があったのは翌日の夜。



夫「C君と、A君に会いに行こうという話になってまたA君のところに行ってきた。泊まって今実家への帰り。」




A君とC君は共通の友人です。

移動距離ハンパないですよ。

一度会った友達にこの短い期間でわざわざ2回も会いに行きます!?

40代のおっさんが。



夫「B君もまた会いたいってことだったからカフェでお茶してまた会ってきた。」




私に疑われないためのカモフラージュで、

何人もの友人の名前を出してきましたが、

さらに怪しい。



でも、帰ってきてどう問い詰めるべきかわかりません。

本当に不倫だったら離婚したいですが、

証拠があるわけでも、

夫が認めるわけでもなく…。


問い詰めて逆ギレされることは目に見えています。



スマホを見るかな。

(過去に、私が不倫を疑っている女からのLINEの通知に♡があったことを遠回しに問い詰めたことがあり、それから通知OFFになりました。とにかく徹底しています。)



何が正解なのかわかりません。



でも私の性格上、

白黒ハッキリさせたい、

見逃したりなかったことにしたりはできないので、

キレられても話題には出そうと思います。


信用がないとはっきり言おうと思います。



はぁ、憂鬱。







50%ポイントバックの洗剤。

前回はすぐに完売になっていましたが、

今回はまだ在庫があるようです。

前回は迷っていたら売り切れていました。