敬老の日。妹のこと。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日妹から連絡があり、

 

コロナ禍になってからボーナスもあげられてないし、

敬老の日は何がいいかな?

 

と相談がありました。

 



妹の会社はコロナの影響をもろに受ける職種です。

 

現に妹もオリンピック前からつい最近まで、

オリンピックに携わる会社に出向して仕事をしていました。

 

 

祖母たちは食も細くなっているし、

必要なものもない年齢だし、

私も本当に物は迷いました。

 


化粧品は消耗品だし、

いいお値段するので、

自分で買うよりはもらって嬉しいかなと思い、

数年前から敬老の日は化粧品にしています。

 


妹にはお金でいいんじゃない?

と返事をしましたが、

一応父にも相談。

お金を少しあげたら?

とのことだったので、妹にも伝えました。

 


物を贈るにしても今から買って送っても間に合わないでしょ。

というのはおいておいて。

 


熨斗袋の用意をして、

お金はネットバンクから振り込まれるはずなので一旦立て替えます。

 

立て替えると言っても私の財布の中にはご存じの通りお金が入っていないので、

コンビニまで行きます。

楽天銀行コンビニ手数料月5回まで無料を使って。

 

ちょうどメルカリで本が一冊売れていたので、

その発送もかねて。

 

明日チーズケーキが届くので、

コンビニスイーツは我慢。

 


私は夫の帰省前に化粧品を渡しに行ったので、

これは父に託しました。

 


字を見せるの初めてかも。

なんか恥ずかしい・・。

じゃあ出すなよ。笑