夫がいなくなって3時間 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

FODプレミアムで映画を一本見ました。


1.5倍速で。笑(いつものパターン)




夫が帰省している3週間の間に、


夫と義母、今の生活についての不満、不安を書き出そうと思います。


離婚は現実的ではないと思うので。



私がフルタイムで働き、


夫は無職生活5年目に突入し、


今後のことも考えて、


まず私は


どうしたいのか、

どうするのがいいのか、

どうするべきなのか、



頭の中でゴチャゴチャしていることを整理し、


ストレスを少しでも減らして生活ができたらと思っています。


そんな甘くはない。 



このままでは、


私は離婚したい、

夫と義母は離婚なんてことにはなりたくない、

でも生活は変えたくない、



冷め切った夫婦関係が続くような気がしています。



これまで何度も離婚という言葉を口にすることも大喧嘩もありました。



今私は冷静です。



でも、一歩間違えば義母を含め夫のことを全力で拒否しそうです。




昨日の夜は、自分の中で限界を超えた音がしました。



とにかく今は夫の存在を忘れたい。