夫のスマホにLINE着信。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。




手が荒れたら返金するそうです。

手荒れよりも、スポンジの持ちがびっくりするぐらい良いです!







タイトルから、どう考えても怪しいですよね。

 


土曜日の11時頃の話です。

 


私はリビングのパソコンに向かっていました。

 


夫はリビングのソファーでスマホを電源コードにつないだまま寝ていました。

 


すると、LINEで着信が。

 



その前にも何度かLINEの通知音が鳴ってはいましたが、

 

それには気付かず夫は寝ていました。

 



さすがに着信音で起きてその後スマホを見てたぶん返事をしていました。


 

 

「今日は土曜日で妻がいるから通話はできない。何か用事だった?」

 

 

みたいな。笑

 

想像ですがね。

 



わざと、

 

私「着信あったんだからかけ直せば?」

 

と言うと、

 

夫「めんどくさいからいい。」

 

と。

 



私の前ではかけ直せない相手なんでしょうね。

 



今日が土曜日だということを忘れていたのでしょうかね。

 

 

曜日の感覚がないなんて、なんとも平和で暇な人たちです。

 

 

義母からは通話料無料の為、必ず電話番号での着信があるので、

 

LINE通話着信はかなり怪しい。

 

 

誰からかも言いません。

 




10分後、


私「用事あるんならかけたら?」



夫「もう終わったよ!!!!」(キレ出す)



 

 

以降、終わったと言いつつ、


スマホ離さずずっと見ています。

 



普段はどんなに起こしても起きないくせに。