無職夫の家事ぶりが神だった | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

一週間の疲れがどっとたまり、
おまけに昨夜は夜中に腹痛で何度か目が覚め、
喘息も出ていて、
寝不足で仕事に向かいました。

夫は起きてYouTubeを見ていたので、
夜中の私の状況を知っていました。

週末の仕事をたくさん抱え、
買い物にも寄ったので荷物が多く、
インターホンを鳴らして荷物を取りに来てもらいました。


部屋に上がると、



なんと



部屋がキレイになっていました!!!




神!!!



週末の家事が減りました。


しかも、昨日の夜はおとおいのすきやきにうどんを入れるだけだったので、
(朝から余った白菜を入れてもう一度煮込んでいた)

あとは、サラダがわりに半額ハムに冷蔵庫にあったハムを巻き、
半額だった黒豚まんをチンして出し、
所要時間10分で晩御飯にありつけました。


無職夫は綺麗好きで、
そうじを始めるととことんやります。
なので、始めるまでが遅いんです。

昨日は何のスイッチだったのかわかりませんが、
とにかくありがたかったです。

その後、私はあまりの疲れに床で寝落ち、
夫は夜中までYouTubeを見ていましたが、
今日は出かける予定を伝えていたので、
それを言うとソファーで寝ました。

あとは何時に起きるか、
いや、起きないので、何時に起こすかです。

昨日の夫の掃除が神すぎた話でした。






タレントの東原亜希さんと、
エステティシャンの高橋ミカさんが共同で開発した商品です。
赤ちゃんから使える乳液やバーム、日焼け止めで、
公式ショップでも、大人気のようです。
私は年始に友達の出産祝いとしてプレゼントして、
昨日連絡が来た時に、
「今まで馬油を塗っていたけどなかなかカサカサが治らず、どうしようかと思っていたけど、これを使ったら翌日にはツルツルになった」と言われました!

何より喜んでもらえたことがうれしかったです!!!