三連休3日目の無職夫 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

三連休3日目です。

お正月休みぶりの連休でした。

いよいいお明日からは忙しい日々が始まります。

 

昨日は近所の仲のいい友だち家族の家に招かれ、お料理を持ち寄り深夜2時まで話をしていました。

 

もちろん料理は私一人で作り、その間無職夫は昼寝をしていました。

 

19時の約束に間に合うように料理を作り、身支度をしました。

無職夫を起こしたのは18時、それからシャワーやら身支度やらで気付けば19時すぎ、

約束を守れないルーズな所も理解できません。

逆だったらすごい剣幕で文句を言うのに。

 

結果、友だちから「待ってるよ♪」と連絡が入り、慌てて急ぎ足で行くも、夫は急ぐ気0。

私は「これぐらい濡れても平気」と思えるぐらいの小雨が降っていましたが、無職夫は傘を探すところから始まり、

先に行くと後からなんと言われるかわからないので、

友だちの家に近づいたところで3分夫を待ち、結局15分?20分?遅れで到着しました。

 

 

人にされて嫌なことをなぜ自分もするのかな、と思いますが、

正論を言うと逆ギレするだけなので、

そうならないように次回はもっと早めに起こして準備をさせるのが最善の方法です。

 

 

そして今日。

帰ってきたのが深夜2時頃だったので、それからすぐベッドに入りましたが、無職夫は眠れなかったようです。

私が8時頃目を覚ますとそれからいびきをかいて眠り始めました。

 

夜中に何をしていたのかは知りません。

私がいない時にしかできない連絡をしていたのかもしれないし、

ただねむれなかっただけかもしれないし。

 

 

そして今、いびきをかきながらまだ寝ています。

私は平日の家事を少しでも減らすべく、洗濯、掃除に追われています。

 

仕事も溜まっているのでこれから夕方まではデスクに向かいます。

 

起きたら朝用意した焼きうどんを温めて食べさせます。