本業以外の収入② | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

二つ目は、定番ですが、メルカリです。

私はもともと不要な物はどんどん捨てるタイプです。
読み終えた本、不要になった物、買ったけど使わなかった物等、不要なものが家の中にあるのが嫌です。
無職夫とは真逆なので、バレないように夫のものもたまに捨てています。

その中でも、捨てるのはもったいないなぁと思うものもあり、それらを不定期でメルカリに出品しています。

不定期なので月々の売り上げとして計上できる金額ではありませんが、不要な物を売って、お金になって、それを電子マネーとしてコンビニやドラッグストアで使えるのでこれからも続けていきたいです。

ただ、出品、写真、コメント、価格交渉、やりとり、梱包、発送は手間です。
あたりまえですが…。
わたしはマメではないので、時間がある時や気が向いた時だけ行っています。

おかげで家の中には不要なものはほとんどありません。
売れなかったものは処分しています。


どんな物が売れやすいのかなぁと思い、これまで売れた物を振り返ってみました。

① 本、参考書
②ブランドものの香水、コロン(使いかけ)
③iPhoneケース(ホームセンターにブランドもののiPhoneケースが破格で売られていたので、メルカリで売るつもりで購入しました。いわゆる転売ヤー)
④洋服、靴(スポーツブランド等、ブランドのあるものに限る)

もちろん、高い金額ではありませんが参考になれば…。