夫ができる仕事 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

夫は現在無職、無職歴もうすぐ4年です。

結婚前も会社員の経験はほとんどなく、フリーで仕事をしていたり、フリーの人に付いてしていたりと、フルタイムの私からすると考えられないほど自由に仕事をして生活していました。

そんな自由ができていたのも、実の父がちゃんとした仕事をしていてそれなりの収入があったから、なのですが、それを指摘すると「バカにしている」と罵倒されます。

自分で稼いだお金で生活することがどんなに大変か、実家を頼らないとなると趣味に使えるお金が限られることなど、当たり前のことを理解していないと感じます。

男は女に比べて精神年齢が低いとよく言いますが、まさに私たち夫婦のことだと思います。

そんな夫なので、今後仕事をするとしても、できる仕事がかなり限られるとわたしは思っています。

毎日昼まで寝ていて、私と同じ時間に寝るか私が早く寝た時は朝方まで夜更かしもしています。
まず、大人の男が毎日昼まで寝ることがどうかと思いますが。。。

できたとしてもパートの短時間勤務、体力的にきつい仕事は無理です。
また、合わない人とはすぐにぶつかる性格なので、自分の思い通りにならないことがあったり、心外なことを言われたりすると捨て台詞を言って辞めてくる人です。

そんな夫にできる仕事って何があるんでしょう。
コツコツ真面目に働いている私には理解できない部分が大きいです。