こんにちは
さっきTVみててビックリしたのはロッテのFitsのCMで
佐々木希さんが最初にでてくる所のバックのなまはげが
じつは9/27の記事に書いたなまはげさんではありませんか!!
ビックリしたですよ!!
ちなみに踊っている場所は秋田の角館町の武家屋敷でございます
皆さんもぜひ秋田へ(笑)
ではBuona giornata!
こんにちは
さっきTVみててビックリしたのはロッテのFitsのCMで
佐々木希さんが最初にでてくる所のバックのなまはげが
じつは9/27の記事に書いたなまはげさんではありませんか!!
ビックリしたですよ!!
ちなみに踊っている場所は秋田の角館町の武家屋敷でございます
皆さんもぜひ秋田へ(笑)
ではBuona giornata!
お店のほうには12:30くらいにいきました
たのんだメニューはランチセット!
ここの焼きそばはオリジナリティあふれていてGood!
今までにない焼きそばの麺!ほどよいソースの味
本当においしいです
店長さんもおやさしくお店も明るいかんじでそれもまたGood!
ぜひ、みなさんも一度いってみてください
↓かまぎんさんの紹介↓
宇都宮市東町37-1 028-662-6155 営業時間11:30~20:00
※麺がなくなり次第終了 不定休 火曜日は15時迄 座席15席
駐車場7台 奥州街道と旧4号線の交差点近く
バス 東野バス 東町バス停
宇都宮東武~(①喜連川 馬頭車庫行き ②JR岡本 ③竹林循環 ④宇大循環 ⑤宇都宮営業所 ⑥喜連川温泉)
※全てJR宇都宮駅を経由しています
<Menu>
焼きそば 430円 タマゴ入り 500円 肉入り 580 肉タマゴ入り 650円
※大盛りはすべて100円増し 全品 御新香 味噌汁つき
ランチセット 750円 11:30~15:00
栃ナビhttp://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6239
アメブロ紹介ページhttp://ameblo.jp/pool/entry-10329512210.html
今日はどんより曇り空
少しは晴れてくれるらしいけど
洗濯物が乾きにくいのはイヤですね
さてさて
今週末二日バイトのほうがやすみなので
少しblogのほうにチカラをいれようかなあと思います
お店のblogも完成させないといけないし
次のこうしんでかまぎんさんのことをアップしますね~
でわでわ
Buona giornata
昨日職場の皆にざる中華そば(9/27の記事参照)をたべさせたところ
きあなりの好評!!
本当にうれしかった
栃木にはたしかにない味と食感だし同じような材料の製品はぶっちゃけまずかった
やっぱり実家のほうでうってるのじゃないとダメだね
中華そばいがいでも色々通販もしてて
全て実家ではよくめにするものでも
はじめて「あ~秋田しかないのか」とおもった
こんなにも自分の食環境が恵まれていたとは・・・
はなしは少しもどって
ざる中華をたべた店長のひとこと
「これをたべたらそうめんも冷やし中華もたべれないね」
本当そう思う
ぶっちゃけたはなし栃木にきてがっくりきたのは
市販の麺系がたいしておいしくなかったこと
まぁじっかのほうだと製麺所さんから麺をかっていたし
給食も本格的な製麺のだったし
今度のことで実家のほうは田舎だけどすごいなあとおもった
田舎だからよけいに味にこだわらないと人がこないのかねえ???
まぁウチのところはチェーン系の飲食店の店舗はほとんど潰れる
っていうかラーメン屋とかはもう地域密着だからあえて安くてもチェーンにいこうと思わない
田舎だから余計に口コミであそこはどうだのってひろまりやすいしね
実家のところにあるラーメン屋さんは連日行列だし
やさしいし学生に大人気だしリピーターがめちゃくちゃおおい(mixiにもその店のコミュあるしね)
自分もそこに高校生の頃かよっていたけど
いまだにあれ以上のラーメン屋さんに出会ってない
なんていうか別格すぎる
この前店主のおじさんが倒れちゃったけど無事に退院できてよかった
今度帰省したときにはよっていこうとおもう
ちなみにそのお店の名前は大元
http://r.tabelog.com/akita/A0505/A050502/5000146/
賛否両論あるだろうけどここは本当地元民は大好き~なお店
一見さんはわからないかもしれないがここはトッピングも多いし
色々希望をきいてもらえる
ただメニューを注文するのであれば大元の半分ぐらいしか理解できないだろう
色々トッピングとかたのんでこその大元だ
おじさんやおばさんとの会話もたのしいしね(ちなみにチャレンジメニューもあります。かなりキツイです)
参考がてらにトッピング例を
ミソダブルチャーハジ油コーン野菜大蒜多め麺かため
(味噌ラーメン 麺二倍 チャーシューのはじっこ 背油 コーン 野菜大蒜多め 麺かため)
最高でトリプルってのがあります(麺三倍)
学生にはジュースなどのサービスもあります
あと学生には来店時おかえりなさい 退店時いtってらっしゃい と声をかけてくれる
本当いいお店だ
行列回避テク
開店前に予約注文しておくこと(お昼時は開店すぐじゃないとキツイ 午後は比較的座りやすいが予約注文をしておくと楽) 予約注文は直接お店に行って伝票にかいておくこと
とまあそんな感じです
今日は一日ほぼお休みなのでしりあいのお店にいってきます
でわ
Buona giornata!!