命の大切さ
どんなものにだって命はおなじなのに
悲惨な事件がつづきます
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abandoning/?1264922573
こういった乳児を産んで捨て殺す人の考えがわからない
病気に立ち向かって必死に頑張ってる人もいる
小さい子供だって一生懸命いのちにたちむかっている
なのにどうして奪ったり、平気で捨てたりできるんだろう
悲しい
困ってる人やケガしてる人や倒れている人もみてみぬふりは自分はできない
それが危険につながって自分が傷ついてもかまわない
そこで見てみぬふりをして自分が後悔するほうがよっぽどいやだから
人として一人の漢として一人の人間として・・・・・
節約のために暖房などをつかわずに着込んでいるのですが
ては冷たくなってしまうわけで
手袋しながらとか無理だしなあ
なんかいい方法ないかなあ???
それはさておき
もうすぐ節分でございます
皆さんのお家では豆まきをするんですかね???
豆まきはしても柊やいわしの頭とかおいておく人はいないかもね
でもさ鬼は外っていうけど
鬼もかわいそうっていうかどうせだったら邪は外のほうがいいきがする
鬼はいいオオにもいるわけだしねえ・・・
それにあの豆をぶつけられると結構いたいのよ・・・
体験した人はわかるだろうけどw
でもまあイベントとしてはたのしいだろうから
やったこと無い人とかやってみたほうがいいw
色んな意味でたのしいからw