Cartolare di Uno (unoの日記) T.B. -18ページ目

Cartolare di Uno (unoの日記) T.B.

unoの夢と現実を綴ったblogです

Buonasera!! unoです


最近気温も下がってきて秋の気配がしてきましたね^^


北海道や標高の高い場所では紅葉がすすんできているようです


しかし今年は猛暑によって色づきが微妙らしいです(本当かどうかはわからないが


けど秋の作物は良作のようですね


猛暑もわるいことだけではなかったようですね



まだ忙しいけど今年は紅葉みにいきたいなー><



ところでみなさんは秋の食べ物といえばなにを思い浮かびますか?


ボクはですねえやっぱりきのこさんですね


実家にいた頃よくとりにいってました


たまにクマをみたときはビビりもんでしたがーー^^




今回も画像をぺたぺたぺた


Cartolare di Uno (unoの日記) Cartolare di Uno (unoの日記)



Cartolare di Uno (unoの日記) Cartolare di Uno (unoの日記)



Cartolare di Uno (unoの日記) Cartolare di Uno (unoの日記)



Cartolare di Uno (unoの日記) Cartolare di Uno (unoの日記)

これらは前に働いてた店にいったときの飲んだものです


30分くらいでのんだものでこのあとは確実に酔ってしまい写真をとってませぬ><


一番キツイのがビールもどき


じつはオリオンビールに泡盛がまぜてあって結構キツイんだなコレが


でもおいしくいただきました!


最近のんでないなあそういや


てなわけで今回はここまで


でわでわCiao!!

Buonasera!!unoです


この記事は本当はアメンバーにしようかとおもったのですけど色んな人にしってもらいたいので公開させていただきます






ある人のblogで認知賞の母親を同意の上で殺害したという事件の


温情判決の動画でした


自分には全然他人のようにおもえないっていうか


実家が現在そんなかんじです


祖母が重度の認知症でほとんどわからなくなってて


よく昔のことなどを思い出してはしゃべるそうです


自分が実家に帰ったときもそうでした


物をおいた場所もわすれてしまうし


そういったなかで父と祖母はみんなが他の場所でくらしているので


二人っきりで実家にすんでいたんです(しかし祖母はデイサービスにいったりヘルパーさんもきていました)


なんどもなんども口論してしまったらしく


たえかねた父親は祖母に灰皿をなげつけてしまったそうです


父親は大工なのでと手持ちからが強く自分でも勝てる気がしません


そんなちちおやが祖母に手を出したとなると


大変です


父親も後悔はしていたんですがこのままだときがおかしくなるっていっていました


そのことをきいた自分と姉は考えた末祖母を施設にいれることにしました


本当は淹れたくなかったのですが父と一緒にいてしまうといずれ大変なことになってしまうかもしれないとおもったからです


現在も施設にはいっている祖母ですが認知症はひどくなるばかり


施設は人の手もたらずあまりいい環境とはいえないです


だけどいれるしかないという現状は辛いです


一緒に暮らすにも実家のほうは仕事もなく暮らしていける状況じゃありません


なによりも辛いのが自分の名前も顔もわすれられてしまうことです


こっちは思い出とかがあるのにわかってもらえない苦しさ


好きな人に忘れられることの辛さ


あなたにはわかりますか?


実家に帰ると祖母もきてて少しは思い出してくれます


そして子供のようにどこにもいかないでと泣かれるんです


それがどんなに辛いか


本当苦しいです辛いです


だけど仕事がないからいられない


そんな状況がいま日本でおこっているんです


こういったことがあるってことをしってほしいです


コレを嘘だと思うならそれでもいいです


だけど自分が同じ立場になったらあなたはどうしますか?なにをかんがえますか?


すこしでも考えてくれるとうれしいです




こんな状況があるというのに政府の動きは鈍重でなんいもしてくれはしません


さらに医療費もあがるそうです


どこまで弱者をくるしめればすむのでしょうか?


もっともっと本当の声をきいてほしいです


Cartolare di Uno (unoの日記)

この苺は実家でつくったものなんですが


実家にまだいたときに祖母と一緒に植えた苺です


二人で一緒に肥料をあげたりしていました


祖母は採れたからわざわざmeに送ってくれたんです


自分も好きなのに我慢して


meがたべたいだろうとおもっておくってくれたんです


顔とかもわすれても好きだったものなど覚えてくれているんです


本当にうれしかったです


uno

Buonasera!!unoです


今日病院いってきました


検査結果ききに明日もいかなければなりません


結果次第では入院もありえるかも・・・・


まあそうなったときはそうなったでいいんですがね


さて、もう眠気がやばくってかけないので写真を一枚だけ



Cartolare di Uno (unoの日記)


たしか前に父親がもってきてくれたんだとおもいます(そのはず


ベリー系のケーキならすきなのでおいしくいただいた記憶があります


家族みんなそうなのですが、子供の頃と同様にまだmeがたくさん食べる子だとおもってるみたいなのです


病気もあいまってあまりたべれないというのに。。。


食べ過ぎると消化不良にはなるは吐くわの大盤振る舞いです


少量でも吐き気をもよおすこともあります


そのときそのときによって変化するのでたべてみなきゃわからんです


でも食べることはすきなのでがんばるっす!!ふんす(・ω・)


はやく秋が待ち遠しい(きのこ的な意味で。。。。


とまあ今回はこんな感じでCiao!!

Buonasera!!

unoです

今日は体調不良により早めに帰ってきました

痛みが激しくあしたもつづくようであれば病院にいってこようとおもいます

けどあした台風きそうなんですよね・・・・

まあ仕方ないか

さて今回の画像は


Cartolare di Uno (unoの日記) Cartolare di Uno (unoの日記)

ウサギ様と猫様です


はぁ~かわいいですなあ


いやされます><


今回はこんな感じで!!


Ciao!!

夜遅くにBuonasera!!

どうもunoです

いつも帰ってくるのがこんな時間でございます

今日もまたあつうございました

秋はまだまだ遠いようです

秋の写真とりにいきたいのになあ。。なんて・・・・・

今回のタイトルの復活っというのはMy携帯電話さんでございます

というのも

先日水没?してしまったわけなんですねえ

休日にTVみながら料理つくるのメンドウだったので

久しぶりのカップメンをたべてたんですがたべてたテーブルに携帯もおいていました

そしたら・・・・・

ツルッ

ドバシャー。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯に見事ぶっかかってしまったんですねえ

防水でもない5年前の携帯

さらに電池のカバーがとれててむき出し状態

焦ってすぐに救出したんですが

もののみごとにスープまみれ

ダメかなあとおもいつつも水気をとり

かわかしていたら

三日目でなんとか復活しました

充電とSDの反応がちょっと悪いけどw

これをきにPCにデータ色々移すことにしました・・・

そんなことがあったわけです

最新機種ほしいにも

どうしてああも携帯は高いのか。。。。。

自分でいれるソフトを変更できるような携帯があればいいのに・・・

そうすれば安価なのでるんじゃないのでしょうか・・・・

とまあそんな感じです

ついでに今日も写真UP


Cartolare di Uno (unoの日記)

山中での一枚

こんな紅葉はことしもみれるのかなあ???

Cartolare di Uno (unoの日記)

尾瀬の至仏山

大学一年生の夏にいきましたねえ

もう一方の燧ケ岳にもいきたいもんだ

ってなかんじで今回はこの辺で

Ciao!!