Cartolare di Uno (unoの日記) T.B. -16ページ目

Cartolare di Uno (unoの日記) T.B.

unoの夢と現実を綴ったblogです

ダルメシアンでのあいうえお作文



だれもいない青い空



瑠璃色の夕空



てみました目に映りし情景を



白いキャンパスに残す



案などたてずただひたすらに描くだけ




少し無理やりですが作ってみました


(/ω\)

こんな夢をみた

通っていた小学校のグランドで友達とキャッチボールをしていた

そこに届いた一通のメール
仲良しのブロガーさんからのメール

「今日母が亡くなりました」









ブロガーさんは葬式のために帰省することに

何年も帰っておらず故郷は色々かわっていたらしい

実家に戻って少し口うるさいけど優しかった母の姿がないことでやっと母の死を理解し大号泣したそうです
大切なものを無くしてから気付いてすごく後悔したそうです



っていう夢でした


よく、大切なものは無くしてから気付くというけど本当にそうで

故郷やいまある生活、家族や友達が本当に大切なのです

一日を大事にし日頃言えない感謝の言葉を伝えないとな って思いました

あなたの「タイセツ」はなんですか?
果てない青と白と碧

心奪われる色の世界に私は染まりたい

青は紅へと映り白は赤橙へとかわりやがて漆黒と光に包まれる

世界が繰り返しうつす色は同じではなくわたしの心を魅了する

いつの日か風になりこの世界の映す色を見てみたいものだ
なんのために生きているのか 

なぜ生きているのか

わからなくなった

自分のやりたいことも夢の道からはずれ
ただ毎日仕事をするばかり
軋轢や責任などが重く私の心にのしかかる

空は青くとも飛ぶための翼は重く 脚は鎖につながれている

あぁ 空よ風よ
自由に飛べていたころが愛おしい

私の進む路はどこだ
私の空はどこだ

私はなんだ
私はなにも持っていない
私は私はわたしは・・・

ただこの梅の花のように咲いていたいだけなのに


Cartolare di Uno (unoの日記)-120329_155050.jpg
咳がとまらん・・・

寝たいのにー(ノ_・。)