では、レポラスト、グリーティング編・後編です。
1日目はやけにグリーティング回ってて多いんですよ。なぜこんなにバランス悪かったのか、自分でも謎。
(でも全キャラさんに逢えたわけじゃない…うなりくんなんて、尻尾すらも見かけなかった!なぜだ!!)


ぐんまちゃんは衣装持ちー!
これは湯もみスタイルかしら。かわいー。

 

狭山ぶ〜茶のペットになるの?
うどんねこのにゃーちゃ。
せっかくハロウィン帽子かぶったのに、ビニールぐるぐるで残念だってねぇ。

 

この白河ではどっちかってば裏方メインに頑張った印象、ロップ。
ステージ終わりでやれやれ、の図。

 
イラスト描くのに耳が邪魔だからと夢ちゃんにアップしてもらいました。お風呂上がりのバスタオルみたい(笑)

 

ホスト、しらかわん。グリで逢えたのここだけだったわん… 
座ってーと頼まれてちんまり…からの、
 

びよーん!(笑)




ふなっしーLANDブースでお買い物してくれた人にサイン会。行列できてたけど珍しく間に合ったのでお願いしてみました。
 

まだできたての2号機はこうはいかないんだろうなぁ。

ゆめちゃんとぐりーんちゃんも、はじめまして。
 
 

女子同士、トーク盛り上がってそうです。
レインコート、ぐりーんちゃんもほしいねぇ。

 

その後、よーこ姉のテープ芸に巻き込まれるぐりーんちゃん。

ゆずがっぱちゃんは、しらかわんの手ぬぐいのデザインですね。この手ぬぐい、去年、買いそびれて今年やっと買えました。イケてる。
 


ぐりーんちゃん、カパル、って書かれる。
みんなにカパル、カパルーって言われて慌てる(笑)



斑目さんにもいろいろカパル的な動作を仕込まれてたようで。
とうとう、持ってたカッパ巻からキュウリを抜いて、ポーンとほおって振る舞いキュウリまで(笑)



いつか、カパルにも逢いたいねー。




とち介が可愛すぎてあちこちで悲鳴が上がってた。

 
はい、この人もあげてたひとり。
「とち介ぇーー!? なにこの可愛いのーーっ!?」と一声、撮らせて撮らせてー!ってどこの乙女だろう。



石田さんのファンシーなものの愛でっぷりって、昔からなのかしら。この数年で醸成されたものなのかしら。興味深い。

たとえば神ちゃんや清水さんって、かわいいことにはさほど関心ないんですよね。
キャラがかわいい格好してた時の反応は、たとえば、隣の席の女の子がちょっとおしゃれしてきた時みたいな感じ。
どこまでも男子目線での「お、かわいいじゃん、今日?似合うよ!」なわけです。

石田さんは違う。
あれは女子目線。自分がそのかわいいを享受して喜んでるんですよ。
じゃなきゃ、かわいいーっ!撮らせて!とは言わないって(笑)
楽しんでるの、可愛さを。女の子同士がかわいいものを見てテンションあげてるのと一緒です。

そのくせ、描く曲はそういうきゃーっ!て気持ちはまるで反映してこないんだから、変な…こほんこほん、不思議な人だ。

 
カッパぐりーんちゃんとも初対面!

 
リステル猪苗代で石田洋介ディナーショーやろやろ、と盛り上がる。
カッパさみっとinリステル猪苗代+石田洋介ショー、実現させたいなぁ。



エンディング前のイヌナキン。
微動だにしなくて凄かった。
 

エンディングでのニャジロウと石田洋介氏。
ニャジロウさんはアックマ様だったみたいです。布袋ステップ踏んでた。
 
 
雨合羽でわかりにくいぜ、ニャジロウ。

 
走り回ってカメラに接近のふにゃっしー。

 
最後までやんちゃでした。



 
 
さて、2日目グリ。
朝からたごぱん。濃いなぁ。
 
 
朝からすいません、なすびさん。
今日から親友ってツイートしちゃえ、ってたごぱん唆してたら、なすびさんからやんわりと「それはちょっと」と断られました(笑)

 


矢祭町のやまっぴー。
まなみんと存分に遊べたかしら?

 
ステージでは、ふっかちゃん、さのまる達がヒゲダンス踊ってまして。

ジンくんもダンスが止まりません。


ヒジカタ君までー!(笑)
 









 
 

まんべくん。2日目は眉を工夫して、よりしらかわんぽくなってきた。

 

ひのじゃがくん。
あとで合羽をスタッフさんがちゃんと作ってくれたことがわかったそうですが、これはこれで味があったよー(笑)

 

なんかシウマイっぽいニャジロウ。



まんべくんと邂逅。
 
 
 

まんべくん、ともみてんてーをはぐはぐ。
髪の毛ぐしゃっとやらなくてえらいえらい。

 


ひこにゃん様のお足元のこのかわいいサンダル。


なのに合羽は存外、ただのビニールって言う差が(笑)
 
 


正解かも、ブースにこもってたやぶさめくん。
 
 

オエムシくんには似顔絵お願いできました。有料にしたらいいのに、と言ったら色んな事情でそれは難しいんだそうです。
今回は先着30名でした。

 
 
私はだいーぶ細く描いてくれました(笑)

 

終盤に繰り広げられたショートコント。
最高でした。



レルヒさん、うなもんちのうなぎいもチップス食べたいって言い出して。うなもに「昨日も買ってたじゃーん」と突っ込まれつつ、うなもに咥えさせようとしたら…
 

 

落ちた。
ギャラリーから一斉にブーイングとともに「お買い上げー!」の声が。
するとさっ!とレルヒさんちのスタッフ、Sさんがお代金お支払いー!
 

調子に乗ってレルヒさん、今度はポテトチップスを…
 
 

また咥えさせて…


 
 

はい、落ちた、お買いあげー(笑)
石田さん、大爆笑のあげく、「いいんだよ、Sさん、お金持ちなんだから」(笑)

レルヒさん、ヨースケもなんかやれ、と指示、石田さん、うなぎいも羊羹を手にして…

 
 
はい、落ちたー(笑)

 

ここ、ほんとは、ヨウスケお買い上げー!のオチになるとこなんですが、Sさん、ささっと払ってくれてしまい、恐縮する石田さんでした(笑)


どさくさに紛れてふみにゃと石田さんを撮らせてもらう。ふみにゃ、かわええ。

 
そんな様子を実は、うなもんちの執事さんがツイキャスで流してたので、バイバーイ!と手を振る石田さんでした。
いつ始まっていつ終わったんだろ(笑)


いやしかし、このくだりは笑った笑ったー。台風近づいててみんなもどことなく忙しなく、淋しい心地もしてた中でものすごく笑わせてもらって嬉しかったなー。



てなことで。レポは以上になります。
2日目のこのグリの少なさよ…。
どうしても雨の中だったし、ステージ詰まっちゃったし、思うようにキャラさんもファンも動けなかったのは事実かなーと思います。

そんな中でも最大限、ギリギリのとこで私達を楽しませようとしてくれた出演者の皆様、キャラさん、スタッフさん、キャラ市運営の皆さん、あらためてありがとうございました。

来年は晴天の白河で、みんなで大いに盛り上がって笑顔で過ごせるキャラ市になりますよーに!

お付き合いありがとうございましたー!