今更、5月の出来事とハナ。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

久し振りの投稿になってしまいました。

もう6月。時の流れに全然ついていけてないなぁあせる


5月の備忘録。


チャドクガにやられました。

(誰が興味あんねん無気力

5月のとある日曜日に庭仕事。

翌日昼過ぎに膝のあたりに痒みを感じ

気付けばこんな感じ↓に。


病院へ行くほどかと迷ったけど、水曜日に病院へ。

腕を見せた途端

先生にお庭仕事なんかされました?と聞かれ

しました!しました!と思わず二つ返事で答える私。

チャドクガと思いますよって。


へ!?チャドクガ?

聞いたことあるようなないような…。

こんなんになるのびっくり

長袖長ズボンで作業してたんだけど、袖口とかの隙間から毛虫の毛が入っちゃうんでしょうねえーん


飲み薬と塗り薬で2週間弱で治りました。

皆様もお気を付け下さいねウインク


その塗り薬、2番目に強いステロイドとかで

ハナはオチリとんとんのお礼に

たーくさんキレイキレイしてくれるので

ペロペロされないように気を使いました汗



5月に7歳になったハナちゃんクラッカー

7歳になっても、相変わらず

うにゃうにゃ赤ちゃんにっこり



でも、確実に歳を重ねているのよね。

GWに受けた健康診断の結果が届いて

血糖値が高く出ていたので再受診しましょうかね。

大事じゃないといいんだけど…。


この何気なく過ぎていくかけがえのない日々が

長く長く続きますように。

そのためにも

ハナたちの様子をちゃんと注意深く見て

一緒に過ごす時間を大切にしなくちゃねウインク