誰も出てきません。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

最近、家に帰っても

誰も玄関に出てきてくれませんあせる


今までアンちゃんたちにお留守番してもらう時は

リビングのホットカーペットを

つけていっていたのだけど

漏電で火災とか聞くと怖くなって

この冬は寝室のエアコンをつけて

出掛けるようにしました。


すると、帰っても誰も玄関に出てこないえー


みんなどこー?

探すまでもなく、みんな寝室で寝てます口笛


だいたい、アンちゃんとさぶちんはベッドの上。


ハナはタワーのハンモック。


玄関に出てきてくれないのは寂しいけど

まあ、ちゃんとあったかいとこにいてくれて

ほっとするんだけど。



ソファの上の

あったかお座布はアンちゃんの定位置。



その横にブランケットを畳んで置いていたら

ハナがちんまり乗ってて

可愛らしいというか健気というかおねがい


アンちゃんが乗ってなくても
あったかお座布はアンちゃんのものなのねー。

不在時は
あったかお座布もスイッチ切っていきます。

今日も寒いから
みんな暖かくしてお留守番お願いね。