ごめんねっ。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

一昨日、秋分の日は家周りの草刈り頑張りましたチョキ


そのせいか、晩酌生ビールしたらもうバタンキュー。

で、朝起きたらびっくりあせる

2回に分けてあげるにゃんずの晩ご飯

2回目をあげてなかった叫び


やたらご飯あげる夢みてたんだよねー。

どこかでご飯あげなきゃって思ってたのかしら。


ごめんねーお願い



左: まずはウエット派ハナ

右: カリカリ派時々ウエットつまみ食いのさぶちん


まずは牛乳かけご飯派のアンちゃん


いつも思う。

ウエットに牛乳かけて美味しいんだろうか。


日中不在なのでちっちゃい時

お義母さんに一時預かってもらってた時の名残。

お水を飲まないからと心配したお義母さんが

ウエットにミルクかけてあげたのが始まりで

アンはこういう食べ物だと思ってる。たぶん。


ミルクだけを入れても飲まない。

ミルクなしだと食いつきが悪い。


子供の頃の習慣てすごい。




今日も秋晴れで気持ちいいね。


さっき散歩途中に出会った猫ちゃん。



あー、平和。

今日は何しようかな。

ご飯は忘れないようにしなくちゃね口笛