怖すぎます。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

旦那さんが23日から入院していて

一人で家にいるのが怖くて怖くて。

何が怖いって、ム・カ・デ。



今年すごくムカデが多い

毎年1回はムカデの事書いてる気がするけど

今年はハンパない。

もう例年出る数を軽〜く超えてる。


年初めにお隣が越して行って

新たに越して来られたのですが

越してこられた方がお庭の土を全部(たぶん)

剥がして綺麗にされたんです。


で、ムカデさんが土掘り起こされて移動して来たのもあるんじゃないかと思ってるんだけどあせる



金曜の夜、あー1週間終わったーって

ソファに寝転んでたら

ん?ぎゃーっっっ!お腹の上にいたーっガーン


土曜の夕方、あれ?ずっと家にいたのに

宅配ボックスに何か入ってると開けようとしたら

とっての隙間にいたーっっっガーン

旦那さんが注文してたAmazon

置き配でも一回くらいインターホン鳴らして下さいよー。


で、日曜の朝

寝室からさぶちんのなき声。

このなき方!

と様子を見に行くと

チェストと床の隙間をじーっと見てる。


殺虫剤をかけたりしてさぶちんと一緒に様子を見てると、やっぱり出たーっっっガーン



殺虫剤を取りに行っている間に見失わないように

我が家はあっちこちに殺虫剤を置いてます。

もう見栄えが悪いとか言ってられないDASH!


最近の殺虫剤はすごいので

殺虫剤でやっつけるのはだいぶ慣れたんです。

でも、やっつけた後それを片付けるのがもう恐怖。


もう心臓が保ちませんえーん

旦那さんが1日も早く帰って来る事を祈るばかりです。

あ、もちろん、体の事も心配してますよチュー



だから、こんな風に何かを見てたりすると


えっ、何かいるの!?って心臓バクバク。



猫たちはホントに敏感なので

のんびりしてくれてると私も少し気が楽。


おしりトントンのお礼になめなめしてくれるハナ。
気が休まります。



旦那さん帰って来るまで、あと1週間位かなぁ。

アンちゃん、ハナ、さぶちん

何か見つけたら教えてね。怖いけど汗