ちゃんとわかってます。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

フードを完全に切り替えて1ヶ月過ぎたので

ハナのおちっこを診てもらいに昨日は病院へ🚗DASH!


早めに起きたつもりだったけど

朝私が起きた時にはもうしてあって

1日ハナのおちっこ待ち。



土曜日で病院の診察が18時までなので

17時半に家を出られれば何とか間に合うか…

と待つもののいっこうにしないもやもや


おちっこしたら病院に連れて行かれるから

ハナちゃん、おちっこしないの!

と言ってるかと思うほど。


今日はもうダメかなと諦めかけた頃

旦那さんがハナしたよ〜と

採ってくれましたグッ


家を出たのが17時半ちょい過ぎ。


車の中でハナはずっと

おお〜ん、おお〜ん、わお〜ん!



ギリ診察時間を過ぎて到着あせる


待ち合いでもハナは

おお〜ん、わお〜ん。


で、結果

シュウ酸カルシウムの結晶はなくなってましたー合格


まだ結晶が出てエコーでも撮ることになるかもと

ハナを連れていったのだけど

結果良くってハナの出る幕なし


最後に体重だけ測ってもらいましたチュー

せっかくだからね!?



帰りの車の中のハナは

し〜ん。


ハナちゃん、ケージの中にいるよね!?

ってくらい静か〜。


はー、終わった終わった、あとは帰るだけ

ってちゃんとわかってるんだよね口笛




昨日はあんなに 

おお〜んって言ってたハナちゃんですが、

今朝はさぶちんとお外の鳥さんを狙っております。

(むしゃむしゃ食べた猫草がちらかってますねあせる)



いつもどおり〜。

あー、平和。