こはるちゃん、いらっしゃい! | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

先週の日曜日、こはるちゃんが来ました!ラブラブ

去年オーダーした時は7月位の到着予定だったと思うので、こんなに早く来てくれてテンションアップアップ

早速、先に用意してたお洋服を着せて…

ノースリーブでまだ寒いと思うけど
ちょっと我慢してね。
うふーラブ


さてさて、我が家のさぶちん
またまた投薬生活💊です。

また首の掻きむしりがヤバい感じだったので
先週末に再び病院へ。
今回は違う病院へ行ってみました。
これまでの病院に不満があったわけではないけど
異なる見解があるかも…と思って。


首の掻きむしりは前の病院と同じくステロイド。
1週間続けて、昨日の診察で
状態は落ち着いたのでステロイドは終了しましょうとOK

そして、次は相変わらず繰り返す軟便問題もやもや
先週末に整腸薬を注射してもらったのだけど
効き目がきれる3日目あたりからやっぱり軟便気味に。


今回は整腸剤とサプリを処方されました。
この整腸剤が問題!
前の病院でも処方されたのだけど
砕いてちゅ〜るに混ぜても
あの食いしん坊さぶちんがどうにも食べてくれないショボーン

今回の病院でその話をすると
整腸剤はかなりにがいらしい。

猫は甘みは感じないけど苦味はわかるんだとか。

砕いてごはんに混ぜると余計苦いらしいので
砕かずに与えるほうがマシとのこと。

むむぅ
ちゅ〜る作戦が使えないもやもや


いちかばちか黒缶で包んでちっちゃいボールにして
あげたら食べたキョロキョロ

この作戦で乗り切れるかな!?


↑この冬、こたつの中よりこたつ布団と布団カバーの間にもぐって過ごすのがお気に入りのさぶ。