だって動けないんだもん。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

寒くなってきたので

みんなホットカーペットに集まります。

アンちゃんはあぐらをかいた私の膝の上にラブ
ブランケット代わりのタオルケット
みんなが爪をひっかけるからぼろぼろなのあせる


ここひと月ほど仕事がバタバタで
とにかくお疲れの私。

ぬは〜。

こうなったらラッキーチョキ

旦那さんに、
私、もう動けません宣言!
だってアンちゃんがお膝に乗ってるんだもーん。

で、ビール持ってきてー
クラッカー持ってきてー

もう座ったっきりでくつろぎタイム音譜
週末くらいいいよねウインク


さぶちんも来たー。


やがて、さすがに足が痺れて
そーっと足を引き抜く。


もうタオルケットはアンとさぶのもの。


でも、アンちゃんが膝に乗っているフリを続ける私口笛
動きませんよ。
何もしませんよ。


しかし、このバタバタいつまで続くんだろ?

進み続けていればいつかゴールはやってくる。
とにかく丁寧に進み続けよう。

先ずは今日一日を確実に。