策士、アンちゃん | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

ハナは甘えたい時に、わ~んってやってきて、思う存分盛り上がる。




ハナが甘えているのを、ふ~んって興味ないような顔してタワーの上から見ているアン。




でも、アンは甘え方を知っているんだよね~。


誰もいない部屋へ行って、「あう~、あう~」ってなく。

なんか変なものでもいるのかと心配になって見に行くと、何もいない。

すると、アンがごろごろ~ってご機嫌になるパターン (^▽^;)


アンのために来てくれたっていうのが嬉しいみたい。



他にもパターンが。


台所の奥でアンが「あうっ」ってなくから、アンちゃんどこ~って見に行くと

棚の上に登っている。



え~、アンちゃん、そんなトコに行けるの!?すごいね~って言うと

えっへんビックリマークって嬉しそう。



棚の上に置いてある買い物かごに入って

バランスを崩してかごごと落っこちたこともあるのに、こりないんだよね~。



そっかそっかって、この場を離れると

今度は、「あう~、あう~」って呼ぶので再び見に行くと

一段降りたところで、「降りれないの~」ってアピール。



自分で登ったんだから、絶対降りられないはずないよね ( ̄_ ̄ i)


でも、そっかそっかって抱っこして降ろしてあげるってパターン。

抱っこすると、またもや、ごろごろ~ってご機嫌。



ハナの前ではクールなフリしてるけど

ハナのいないところで甘えるんだよね o(^-^)o


だって、アンはハナのおねえちゃんだもんね。