3月24日のお手紙 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

綴ろう。

この日は。

綴っていこうと、静かに心に誓ったので
綴らせていただきます。
ここは、仕事とか関係なく
ありのままの私自身のことを
綴る場所だと決めているので
思うままに。。。綴りますね



3月24日

私の、半身の命日。

半身を失ったあの日から
もう一年が経つなんて。。。
“早い”とか、“あっという間”とか
そういうレベルにない、不思議さの中で
私は『今』を生きている。


いろんな想いは、
浮かんでは煙のように消滅してばかりで
結果、何に対しての“想い”なのかも
よくわかんなくなったりして
いつだってたどり着く答えは

『会いたいなぁ』

なんとも、徒然な感じになってしまうので
彼女に宛てた手紙の様な感じで、綴ろうと思う。



バブへ。
いやぁ、なんだか1年経つんだって。
バブがこの浮世から離れてから、
そちらはどうですか?
毎日、バブの写真に日々起こったことを
話しかけているからこちらのことは
大体わかってくれてるかな。

私ばかりが話しかけるばかりなので、
たまにはいい感じに返答してくれてもいいよ?笑
声が聞きたいです。久しぶりに。

1年前の今日『キューティブロンド 』の
地方公演中だったけど

奇しくも今年の3月24日も
キューティと同じ演出家さんの作品に
出演中です。
バブが最後に観てくれた作品は
キューティだもんね。

考えると、
バブは私の出演作品は子供の頃から
ほぼ、欠かさず観てくれていたよね。
当たり前のように
いつも観に来てくれてありがとう。

今回の『リトルショップオブホラーズ』も、
是非観てもらいたかったな。
きっとバブが好きなミュージカル作品だと
思うんだよね。ホラー感もあるし。

ま、作品云々より、
大体いつも私のことを
ベタ褒めしてくれるから関係ないか!!
なんてな!!←

てか、観に来てくれてるよね。
姿は見えないけど。
むしろ稽古風景から見てくれてるか!笑


はぁ
何はともあれ
正直な話
あなたのいない世界は
とてつもなく、
寂しいです。
もちろん日々は楽しく送ってるし
素敵な人たちにも恵まれてるし
大好きなエンタメ生活を送れてるんだけど

やっぱり、心友に会えないってのは
辛すぎます。
悲しすぎます。
今日だけはそう言わせてください。

私の人生の大半は
バブと過ごした時間だから。

振り返るといつもバブは笑ってて、
なんかふにゃふにゃ
いつも隣にいてくれてたから。

これからもずっと、
ふにゃふにゃな
バブを見ていたかったから。

やっぱり、こればっかりは、
寂しいです。

バブもきっとそう思ってるんだろうけど。。
お互い、頑張らないとだね。
いろいろ話したり遊んだり
スーパー銭湯行ったり出来ないけどさ。
頑張ろね。
バブの分まで、
この浮世を暴れまわらないといけないからな、
あたしゃ。

まぁ、いつもみたいに
ふにゃふにゃと笑ってさ
私のすっとこどっこいな日常を
観ててね。

あ、たまにつっこんでくれてもいいよ?
バブは完全に天然ボケ担当だから
無理だろーけど。笑

一年に一回
こうしてバブに綴ることにします
こればっかりは
完全に自己満です
なんかわかんないけど
そうしたいから

バブのこと
覚えててほしいし
思い出してほしいから

最高にイカした私の自慢の心友を

出会ってくれてありがとう
おやすみなさい
またね

ブンバより




永遠でしかないな、マジで。