食べる生きる食べる | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

1月が終わる。

このままいくと、3歩くらい歩みを進めたら

2020年が終わってしまうのではないか、と不安になる

体内、時間感覚だ。

今日はとても温かかった。
昨日はとても寒かったんだ。

たった1日で、冬から春へ

天気の心模様も、ゆらぎがちだ。


お正月が終わったら、節分で
節分が過ぎたらバレンタインがやってくる。

お餅の後に豆がきて、
豆が終わったらチョコレートの襲来だ。

季節ごとのイベントに
食べ物は欠かせない。

人は食べる。
食べないといけない。
食べることに縛られている。


最近“朝ごはん”を辞めた。


ずっと今まで“朝ごはん”は食べないといけないものだ、という
これまで培ってきた概念のもと
起きたらすぐに必ず食べていた。

でもあるときフト

『全然、お腹空いてないんだよなぁ』

と重たい瞼に耐えながら

目の前にある“朝ごはん”を見つめていた。



自分の体に合ったリズムで生きているのが
一番なはずなのに
私たちは色んな情報や概念に
常に縛られているのかもしれない。

自分の心や体に負担をかけずに
無理をせずに
食べたり、飲んだり、笑ったり、踊ったり

そうありたひ。

3月13日に幕開けする
『リトルショップオブホラーズ』の稽古も始動した。

かっこいい楽曲たち。
これを自分たちが歌えるのかと、
汗汗と稽古しながらワクワクする。

スキッド・ロウに住む3人娘
“ロウズィーズ”として、最高にカッコよく
あの世界観にお客様を誘えたらいいなぁ。

お客様と『はじめまして』するその日まで
足掻きまくるとします。

ところで、明日も寒いのかな。

流行してる病など、心配ごと多々ありますが
心健やかに、参りましょう。そうしましょう。