平成。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。




終わります。
あと数時間で、終わる模様です。

今まで“元号”なんて気にもしたことなかったのに
ここまで、様々な場面で

【平成】から【令和】へ

と、言われていると
なんだか凄い瞬間に立ち会っているような感覚になったり

別にそんなに騒ぐことなのかな?
と、ふと立ち止まってみたくなったり

でも

何がって

“戦争”がなかった【平成】

それがいかに、素晴らしいことであり
誇らしいことである、ということ。

そして、こんなにも明るく
時代の移り変わりが話題にできるのは
“生前退位”だからこそなのだなぁ、と。。


思いやり、溢れる

【平成】


たくさんの想い出しかない“平成”

私の青春。

眩しくて楽しかったことしか、
今は思い起こせない平成。

大好きな人たちに出会えた平成。

生きていることの喜びと感謝を噛み締めた平成。

そしてまだまだ未熟だった平成。

【令和】はどんな時代になるのかな。
どんな人たちと出会うのかな。
どんな風景と出会えるのかな。
願わくば、あの子と一緒に見たかったな。

なんて思っちゃうわけだけども。

人生、前にしか進めない。
タラレバは、ない。
息尽きるその時まで、
一生懸命、暴れるんだ。

【令和】

往生際悪く、生き抜くんだ、絶対。

平成でたくさんお世話になった、みなさま!
令和でもたくさんお世話になります!!←

令和も、貪欲に。
自分の道を。
支えてくれているみんなと
一緒にいられる時間を愛でて
全身全霊で、参ります。

ばいばい、平成。
ありがとう。


さぁ、共に参ろう。

いざ【令和】へ。

まりゑ