ひと夏の初体験シリーズ✴︎第3回目『彫りの深さは変えられないけど。』 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

Hi

How are you?

Im fine

ファ~イン!!

ということで
完全英語圏かぶれのまりゑちゃんですよ。

Good evening

どうしたんだい。まりゑちゃん
どうしちゃったんだい。まりゑちゃん
暑さで語学中枢やられちゃってのかい。まりゑちゃん

て思ったそこの、あなた。。。

ファ~イン!!
意(私は、とてつとなくそこはかとなく愛それは儚く元気です)


ということで
まりゑのひと夏の初体験シリーズ

第1回目【ボルタリング】
第2回目【ポールダンス】

ここまできて、終わるのか?
おい終わっちゃうのか?
どうせ終わるんだろう?ワルだろう?

と思ったっしょ?


終わらせねぇよ。(HERO出演時の木村拓哉様の雰囲気をまとい壁ドンしながら)


第3回目は。。。

【英会話】


第1回目、第2回目の
『体動かす』スタイルから一変

『お口を動かす』スタイルに。

英会話スクール
《Linguage》芸能部に

{6433D7BE-3915-48D6-80E1-62C3FA9CA8B8:01}


入学しました!!

我々ファンマゴのクラスメイトは、
竹内將人くん!

なんと、東京芸大の3年生。
すばらすぃ美声の持ち主です。

{9C03F215-70D1-43E6-ADE6-602013CD28A4:01}
よくわからないシチュエーション写真な件は
竹内くんの笑顔に免じて許していただきつつ、、、


いよいよ国際的になって参りました。

ファンタスマゴリック

そういえば
一応、Google検索で「変幻自在」英訳

で、調べ出てきたのが『Phantasmagoric』だったのですが、、、
英語を話せる方々から必ず言われる

『それ何語?』

この謎を解き明かせるのも、
もうすぐかもしれません。

さぁ!
まず、語学力レベルチェック。

アダム先生という長身の英国イケメン先生が登場。

我々おもむろに立ち上がり、勢いだけでの挨拶。
そう、勢いだけでの挨拶←ここね。


そうなんです。

やっぱりキモは座っている人間なもんで、

喋れない、とわかっていながらも
姿勢は前のめりにづけづけ土足で踏み込んでいく我々。

あ。でも土足で踏み込むのは海外だとアリだからいいか。

かなりの勢いだけの我々に
アダム先生、かなりの苦笑い。
私は見逃さなかったよ。

Lesson中は、日本語禁止!
先生も英語のみしか話しません。


話せなくても、
英語を話さないといけないこの屈強な環境は
英語上達にはマストだなぁ、と体感。

にしても、脳内フル回転。

愛方RiRiKAちゃんは
喋る度に手を大きく動かし、
さながらラッパーか?ラッパーなのか?!と聞いてしまいたくなるようなスタイルで

英語と日本語を絶妙に織り交ぜながら
『自分は潔癖症だ』と熱心に伝えてました。笑


竹内くんは
顔の造形的にも、ハーフ?と聞きたくなるような出で立ちで、顔の彫りも深いからなのか
ペラペラ英語話してて
イギリスにも何度か訪れ、向こうで観たミュージカルのことなど目を輝かせながら話してました。

むむむぅ~

むむむぅ~、ま、ま、負けてたまるかぁー!


負けてるのは
顔の彫りの深さだけにさせてよ。
{7BD9CF3C-E291-4E56-838E-FB3B080BC38C:01}

完全顔面平面族代表のまりゑちゃんとしては、
ライバル心むき出しにしちゃいますよねぇ~そりゃねぇ~。

なーんて言いつつ、
クラスメイトですからね。
一緒に切磋琢磨して、英語上達目指します!
{0A520FE5-D4B0-497C-A266-A8A28926B29F:01}

夢は大きく
世界は広い
新たな自分に出会うための
小さな、小さな

大きな一歩

今日は私の
Linguage 初体験記念日



次のLessonも楽しみだなぁ