ドジすぎて、ドジすぎて、震える。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

震えたよ。

ほんと、寒いとかじゃなくて

震えた。

Twitterを覗いていただいている方は

昨日の私のテンパって書き殴ったつぶやきを目にしていらっしゃる方もいるかと思いますが

本当、自分のドジさ加減に久しぶりに震えましたよ、手が。


はい。

一体何をやったのか、と申しますと。。。

明日からはじまる『ショーシャンクの空に』福岡公演に向けて、座組みんなで飛行機にて移動日。

福岡久しぶりだし、ウキウキワクワク

空港という場所もまた、ウキウキワクワクさせてくれるスポットでとても好きなわけです。

だから、集合時間よりも早めに着くように計算して家を出た。

今回の旅、かなり荷物少なめにして大きなカバンひとつに収まるくらい抑えられた自分に少しだけ、満足気分。

羽田空港には何度も足を運んだこともあるし、悠々余裕のまりゑさん、電車の中で居眠りすることなく

ブログを書いたり、本を読んだり。。。

すると、ふと停車した駅名に目をやると

今まで羽田空港に行くまで通ってきたことのない、『横浜駅』という文字が目に入ってきた。。

んん??

今まで、羽田空港行くとき、横浜駅なんて通過しただろうか。。。

と、一抹の不安を覚えるも

いやいやいや、間違えるはずがない。

今までこの電車に乗って羽田空港に到着できてたもん!

と頭にモヤっと浮かんだ嫌な一抹の不安をかき消した。

しかし、かき消したと思っていても

どうにもこうにもソワソワが止まらない。

え、横浜?横浜って、、羽田空港と全然近くないよね。。え?いやいやいや

なんて考えていると

『次は、横須賀中央駅~横須賀中央駅~』

という、鼻にかかった低音Voiceが車内に響き渡った。


横須賀中央!?!?!?


さすがに横須賀って!!!!

と焦った私は、かき消したはずの一抹の不安完全なる不安として蘇らせ

路線図を凝視!!!!


え。


通り過ぎてる、、、てか、通り過ぎどころじゃないくらい通り過ぎてる!!!!!

行き過ぎです。完全に。

焦って『乗換案内アプリ』を震える親指で押し、横須賀中央駅から羽田空港国内線ターミナル駅までを調べた

息はかなり、上がり
鼓動は微かに自分の耳にも届いていた。

横須賀中央駅から、羽田空港国内線ターミナル駅。。。

所要時間、、、51分


ええええ!!!!

めっちゃ、めっちゃかかるーーーー!!!!!!!!

まさかの51分

完全に集合時間に遅刻という揺るぎない事実を目の当たりにした。

そして、更には飛行機の出発時刻にさえも危ういのでは、、、という最悪の未来までもがすぐそこに控えていた。


やってしまった。。。



というか、まず羽田空港国内線ターミナル駅で果たしてあっているのであろうか!
と、テンパり過ぎて焦った私は『乗換案内アプリ』を震える親指でまた操作した

羽田空港第一ビル(東京モノレール)駅という駅も発見。

え。

こんな駅もあるのか。

え!

もしかしてこっち!?

そして、『羽田空港第一ビル駅』で横須賀中央駅からを検索してみると


所要時間、、、1時間5分

OUT

完全に、出発時刻を超えている!!!!
ヤバイ、ヤバイ、ヤバすぎる!!!!


焦ってマネージャーおかしらに電話

完全にテンパっている私の声に、おかしら完全に『??』


『羽田空港国内線ターミナル駅と羽田空港第一ビル駅って、これ違うの!?どっちでも着くのは羽田空港だよね!?え?そーだよね!?』

と当たり前の事実すら、テンパりすぎて、わけワカメになっている私に

おかしら『当たり前でしょwてか、まり絵よりも若い東宝シンデレラの子たちだって羽田空港くらい行けるわw』

と完全に、呆れられる始末。

制作の方々と連絡を取り

とりあえず、出発時刻には間に合いそうだということを告げ

走って羽田空港に到着。

にしても、早めに家を出て、本当によかった。。。もしぎりぎりだったら完全にOUTだった。

ぎりぎり出発時刻には間に合いました。
ほんと、ご迷惑おかけしてしまった。
反省。。。

そしてなんで、こんなことになったか。。。反省しつつ考えた。

すると今まで、品川駅から京浜急行に乗る際
偶然が重なって『羽田空港行き』の電車にしか乗ったことがないことに気づいた。

そうか、羽田空港行きだけじゃないのか、、、あのホームから出る電車。。

と、誰もが周知の事実を
こんな大人になった今、知った

♬ドジすぎて、ドジすぎて震える~♫
{88A2CBCF-8C82-4795-A8AB-E691EE6F8207:01}

で、お馴染み、まりゑなのでした。

お恥ずかしいかぎり。


そんなこんなで

私は元気です。

来れてよかったよ、福岡

明日から『ショーシャンクの空に』福岡公演はじまります!!!!

ドジすぎてる私のことは嫌いになっても
『ショーシャンクの空に』でのウェルチは嫌いにならないでください!!!!

つぁっ!!!!