厄落とし。ならぬ‼ | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


私は基本ドジだ。

ドジというか、爪が甘いのだ。

自分的には絶対に大丈夫‼と思っていても

必ず、ミスをする。

それが私だ。


先日、突然事務所からの電話

事『名古屋公演も、お疲れ様ですー!次は大阪ですねー、えっと、まり絵さん大阪行のチケット、今ちょっと見てもらえます?』

ま『え??ええ?あ、はぁい。。』


大阪行のチケットは失くすのが怖いからお財布のポッケにシッカリしまってあったはずだ。

え。

もしかして、今日大阪入り!?!?

あれ!!!???あたしまさかの

まさかの、新幹線乗り遅れ!?!?


私は基本ドジだ。


そんな嫌な考えが脳内を右往左往したものの
日程的にあり得ない。

といったん落ち着き

お財布をゴソゴソ。。


。。。ない

ないないないないないないないない。

チケットがぁぁぁなぁぁあぁぁぁい!!!!!!!!!!!!!!!


事『チケット落としてたでしょ‼おバカだねー!警察から連絡入って届けられてるから取りに行ってください!』

ま『ごごごご迷惑おおおおおかけいたしました。』

ざざざざん。


私は基本ドジだ。

ここまでくると、もうバカだ。

早急に届けられている警察署に取りに行き、紛失物係へ

警『いつ、なに落とされました?』

ま『あ、あの、いつ落としたかはわからないのですが、新幹線のチケットを落としたようで、届けられていると連絡をいただきました』

警『あ。大阪行のチケット??』

ま『そうですーーーー!!』

警『期限がある落し物だから、ヒヤヒヤしちゃいましたよぉ~』


めちゃめちゃいい人だぁぁぁ。

無事、受け取りました。

落とした場所を教えてもらうと
めちゃめちゃ家の近所という事実w

私は基本、ドジだ。

ああ、なにしてんだか。

厄落とししてもらお。

だけど、大事なものは、もう落とさないぞ。

大阪いってくるね新幹線