オキタイ。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


今日は祖母のお誕生日です。


83歳になりました。


直接会いには行けなかったけど

祖母の携帯に電話。

珍しく、でたラブラブ


だいたい携帯よりも、家でんのほうが出る確率高いからね。

『珍しいねー、携帯でるのー』

と言うと、


『うん、いつもオキタイだから。オキタイ。』


意味がわからないでいると


『携帯じゃなくて、置きっぱなしの携帯だから、置帯なの。』


笑った。ネーミングセンス、あるよ。祖母。


久しぶりの長電話。


『83歳まで生かしてもらって、神様と両親に感謝してたとこ。』

だって。素敵ね。


他にも最近の話から、昔々の話や、もう今は亡き祖父との話も。

祖母の話方はほんとに可愛くて


~でね、~でね、~でね、

かわいいし。

あたしが男だったら絶対きゅんとしちゃう。って思う。

祖父と取り合ってたかもねw

ま。負けてたけどwきっと。


今でも、祖父と結婚できてよかったと話す祖母の声を聞き

心がぽかぽか。。。ラブラブ



『まり絵ちゃん。いいひと、見つけてね!!!!!』



ぽかぽかしてたのに、いきなりの威圧感。

はいよ。頑張りますよ。


心から、おめでとう音譜