貢ぐ人、貢がせる人 | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

貢がせるのも、度が過ぎれば問題になる

貢ぎの手順をマニュアル化して、SNSで煽れば犯罪だ

結婚準備のためと称して貢がせた後

疎遠になれば、事後処理は面倒なことになる

割り切れない人が、犯罪へ走ることも・・・

 

資産を食いつぶすのは、自業自得

自慢のバイクや、大切にしていた車を手放して、

貢ぐのも、自己責任だと思う

でも、借金をさせてまで貢がせるのは、行き過ぎだ

男が女に貢ぐことを「入れ挙げる」と言った

当然、下心が隠されているのは、お互いに承知の上

それで成り立つ、男と女の関係もある

と言うよりは、男と女の始まりは、ここからが多い・・・

大半の人は、情が移って一緒になれば、

いつしか、いい夫婦になっている・・・

 

仮に、シタタカナ相手で、

金の切れ目が、縁の切れ目になっても、

女をモノにできなかった男は、諦められる・・・

女も借金させるまで、男を深追いしない・・・

未練が残り、相手を深追いしても、

時期が来れば我に返り、

事件にまで発展することはない

 

子供は、他人との拘わりの中で、

様々な経験をして大人へと成長していく

他人との拘わりで得られるのは、自分の立つ位置

他人の目で、自分の姿が俯瞰的になるので、

地に足が付いたスタンスを決めることが出来る

例え、恋愛の経験がなくても、

男女の機微は分かるようになり、

押し加減も引き時も・・・

 

でも、リスクを避け過保護に育てられれば、

自分の立つ位置が見えないので、

相手から、手玉に取られても気付かずに、

一方的な思い込みで、暴走している・・・

過保護に育てた責任は大きい・・・

 

貴女にとっても、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・