政治家の資質を、問い直すべきです | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

旧約聖書を曲解した、『日本人の原罪』

その贖罪のために、全財産を献金させる宗教団体

その実態は、反日であり、反社会的団体であるのに、

何故、今まで問題視されなかったのか・・・?

これからも、不問にするのか・・・?

何もしない政治家に、「フザケルナ」と言いたい!!!

 

統一教会問題では、政治が機能していません。

自民党の茂木幹事長は、開き直り気味に

「調査ではない、点検だ」と強弁

統一教会は、二つの問題があります。

その1,そんな団体からの、選挙支援や秘書の派遣で、

関係を深めた議員の資質を問うべきです。

その2、この先も、被害者が出るのは予見されるのに、

この団体を放置するのか・・・?

 

政治には、自浄作用がありません。

以前、公安調査庁は霊感商法を非人道的と判断

オウム真理教と同じように、統一教会にも、

解散や活動制限の発令を準備していましたが、

政治の圧力で見送られました。

その後も、公安調査庁は調査対象にしていましたが、

安倍総理になり、その対象からも外されました。

 

今、マスコミは連日のように、

統一教会問題の、調査結果の申告漏れや、

更なる関係性を取り上げています。

これまでは、時間経過と共に、我々は関心を失い、

ウヤムヤになっていました。

でも、この問題の根底にあるのは、

日本や日本人の利益が、損なわれている・・・

本来ならば、犯罪行為として調査される問題です。

統一教会と議員の関りこそは、

厳しく問われるべきです。

 

これを機に、教団の抱える問題を洗い出し、

議員の資質を問い直すべきです。

でも、政治の自浄作用は期待できないので、

マスコミが厳しく追及して欲しい・・・

(つづく)

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・