日本が変わるのを拒む人たち・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

安倍元総理が、再登板した時は期待しましたが、

日本が変わるのを拒む元凶の一人であり、

彼と支持者たちの意向で、歪められた施政も多くあります。

 

アベノミクスは、以前に書いたので省略

女性天皇を容認しませんでした。

世間の80%の人は、女性天皇を容認していましたが、

昨年末の御用学者の会議で、天皇制について議論され、

『男性のみが、皇位に就く』と結論付けられました。

しかも「国民は軽々に議論すべきでない」とも・・・

新学年を9月にしませんでした。

2020年、コロナ蔓延で学校閉鎖になり、これを機に、

海外に合わせて9月を新学年とする機運が高まり、

具体的な実施策も提案されましたが、

立ち消えになりました。

 

移民を認めない

日本の人口減少は深刻の度を増しています。

先日、テスラCEOのマスク氏は、

「近い将来、日本は消滅する」と発言しました。

識者の間では、日本消滅があり得ると・・・?

保守系の人たちが、頑なに移民を認めないから当然です。

彼らは、他民族と一緒に暮らすくらいなら、

日本は消滅してもイイとさえ思っています。

(この頑な考えについて、いずれ書きます)

 

夫婦別姓や、女性が活躍するのは嫌いです。

夫婦別姓は、いつも議論が立ち消えになります。

女性活躍のために具体的な政策はありません。

保守本流を自認する人たちが、

現状に固執するのは、変わるのが怖いからです。

意外に弱いメンタルの裏返しでもあります。

無視してもイイけど、迷惑な存在です。

 

変わるのは、大変なエネルギーが要ります。

でも、世の中は変わるのが当たり前

若い人たちは、チャレンジしていくべきです。

それを快く思わないのが、保守的な人たち

進歩から取り残されても変革を拒む、

無責任極まりない人たちです。

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・