日本語こそが、ファクターXでは・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

コロナの感染者、日本は欧米の1/10(人口比)

その説明に、様々なファクターXが挙がりました。

極東アジアの人々の、遺伝子的な特異性も・・・

でも、韓国では感染爆発が起きています。

時間差で、日本も同じになる・・・?

 

様々なファクターXに、決定的な根拠はありませんが、

結果がある以上は原因もある筈です。

私が、ふと思いついたのが、日本語の特異性です。

日本語は穏やかな発声をする言語です。

一千万人以上が使う言語では、世界一穏やか・・・?

 

私が考える日本語の特徴は・・・

1,日本語は『P』や『T』と言った破裂音がない・・・

2,日本語は、口を半開きにして発声するので、

喉の奥からのウイルスの飛散量が少ない・・・

外国人の日本語学習では、口に紙を咥え、

半開きでの発声を習得することもあります。

3,そもそも、日本人は強い意思表示を示さなく、

論争を好まないので、会話の声が小さい・・・

 

日本語の発声は、ウイルスの飛散量が少なく、

しかも飛散範囲が狭いことが分かります。

私の感覚で日本語の会話は、他の言語に比べて

感染力が30%低いと思います。

指数関数的に広がる感染力を簡略化して、

他の言語3に対し、日本語2に設定すれば、

他の言語、1→3→9→2781243→729

日本語、 1→2→4→8→1632→64

日本語では感染者を1/10に抑えられて、

過去の統計と合致します。

 

各言語のウイルス飛散量をNETで調べたら、

唯一の短い書き込みの要約は・・・

唾を飛ばさないと通じにくい他の言語と、

口を半開きで話しても通じる日本語では、

感染力が違う・・・

いろんな分野の世界中の科学者が、

コロナの正体を知るために、分析し検証したのに、

各言語のウイルス飛散量を比較していない・・・?

 

今年も、私のコダワリのブログに、

お付き合いを頂きまして、心より感謝します。

皆様、よいお年をお迎えください。