二つの・・・? | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

二つの・・・?

 

ラウンジは社会に必要なのか・・・?

ラウンジは『接待を伴う飲食業』に分類され、

休業自粛の支援金が出るようですが、

企業が顧客の接待に使ったのは、昔の話

今は、見栄を張りたい男の遊び場

昔々、私も5,6回連れて行ってもらいました。

私の印象は、美女が上手に話を盛り上げてくれ、

〇、お金に余裕のある男性が、自己満足する・・・

〇、会社のオーナーが部下を連れて行き、自己満足する・・・

 

女性をハベラセ、お酒を飲むのは日本だけのようです。

昔、大店の旦那衆の花街での遊びがルーツ

お金に余裕のある男性だけが通うラウンジに、

税金から休業自粛の支援金が出るのはオカシイ

ラウンジが存在するのは勝手だけど、

感染防止が出来ないのなら、消えるしかない・・・

 

今更ながらの、PCR検査について・・・

検査を増やした方がイイのか・・・? 悪いのか・・・?

私は分かりませんが、いつまでも増えないのは疑問です。

「一連の流れの何処かで、目詰まりを起こしている・・・」

「韓国と比較しても原因は分からない・・・」

こんなバカな話はありません。

 

PCR検査は手作業なので、処理能力に限界がある」

「経験を要するから、すぐに人員を増やせない」

その作業を何度もTVで報道しました。

では、外国はどう対応しているのか・・・?

手作業が不要な全自動検査器を導入しています。

スイスのロッシュ製や、日本の・・・

 

敢えて邪推します。

検査技師の団体は参院に2名の議員を選出しています。

全自動検査器が導入されて処理能力が向上したら、

手作業が不要になり検査技師が余ります。

余剰人員の配置換えを嫌う、専門職の検査技師の団体が

機器導入に強固に反対して、厚労省は認可しなかった・・・

雇用確保は革新系や人道主義の人達の命題でもあり、

機器の認可しない厚労省を追及しなかった・・・

よくあることです。

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・