現実から目を反らす・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

現実から目を反らす・・・

大半は過去の記事です。

しかも、暗い、重い・・・、ご了承ください。

 

日本の借金は既に1,000兆円を超え・・・

国債格付けは、韓国,中国よりも低くて信用ありません。

日本は人口減少,高齢化社会に入っているのに、

財政改革しないで借金を増やし続ける無策に、

諸外国は厳しい目で見ています。

 

金利を払えなく、新たに借金して金利を払う自転車操業

元本の返済ができなくて、全額を子供達へ先送りしました。

民間の会社では、倒産前の末期状態です。

国の説明では、国民一人当たり850万円の借金

でも、返済を負担するのは20才~65才の現役世代

その人口では、一人当たり1,600万円の借金

結婚すれば、二人分の3,200万円の借金からのスタート

こんなバカな未来はありません。

それなのに、借金を作った高齢者は、我関せず・・・

借金を背負わされる若い人も、何故か無関心・・・

これを問題視する私が異端者なのか・・・?

 

何故、これ程に借金が増えたのかは、以前に書きました。

何故、今まで財政破綻をしなかったは、・・・省略

 

財政破綻したアルゼンチンの例、

農産物の自給率200%、エネルギーの自給率100

国土が豊かなので、食料もエネルギーも心配なく、

通貨は暴落しましたが、生活は混乱しませんでした。

ギリシャも財政破綻しました

ヨーロッパ文明の特別な国なので、EUからの支援を受けて、

国内経済も大きな混乱はありませんでした。

 

日本の食料の自給率40%、エネルギーの自給率6

日本が財政破綻をしたら『円』は暴落して、

今までの何倍もの高値で輸入する様になります。

全ての物価が高騰して、市民生活は大混乱になります。

経済が弱くなり、混乱した日本へは、

世界一の経済力を目指す中国が、全面的に進出して来ますが、

その先は考えたくありません。

社会の変化に合わせた改革は必要だと思うけどナァ

 

「子供の幸せを願う」と言いながら、

あろう事か、子供に莫大な借金を背負わせて、

素知らぬ顔で老後を愉しむ人って大嫌いです。

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・