見たことのない景色を見る感動 | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営

{4B92690C-314B-4538-8DCA-42C2EF8FC8D6}

久しぶりに、見たことのない景色を見た時の感動を味わいました。


バルセロナはスペインのカタルーニャ州にあるんですが、実はカタルーニャの他の街にはサッカー以外では行ったことがありませんでした。


行く時はサッカーのアウェーの試合で訪れるだけなので、観光は全くしません😥


そんな中、今回初めてカダケスという街とコスタブラバ周辺に旅行にいってきたんです。


そこでは、これまで見たことのない景色や街並み見たり、触れたことの無い文化に出逢ったりしました。

{6035690D-33A2-4105-8FA9-1E63B67B4399}
コスタブラバにあるpals(パルス)という小さな街。レンガ作りの映画に出でくるような味わいある街です。

{D4E6DF9D-D94C-4BEA-BF3C-ECECD8221A8E}
カダケスは芸術家のダリが住んだ街。フランスとの国境にも近いので、レストランのメニューには必ずフランス語が書かれています。こんなことはバルセロナに住んでいると体験しません。


「世の中には自分が知らないことばかり」だという事を旅に出ると気付かせてもらえますし、知らないことに出逢った時に抱く感情が初めて出逢う自分だったりして、新しい発見がありますね。


冒険が好きな人は、こういう事が病み付きになるんですかね?


世界にはまだまだ知らない場所がありますから、色んなモノを見るのは楽しいな、と新たな発見を出来た旅でした。

{344AF917-128E-47B7-BB7B-2AADA7841B0F}

旅先でゴルフもしてきました🏌️‍♂️


コスタブラバの気候はゴルフには最高でした👍