バルセロナは雨 | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営


今日は雨の中の練習でした。
バルセロナで雨が降るのはいつ振りでしょうか?
ここ2ヶ月前くらい降っていなかった様な気がしますね。
スペインでは、よく雨が降る日本と違ってかなりの期間で雨が降らないと断水になります。
僕が来た2008年にもそれがあったことを思いだします。
行政から先に断水の時間が公表されて4時間くらい水が使えなかったような気がしますね。
スペインに来たばかりだったので、「あー、これがスペインなんだなぁ。日本とは違うんだなぁ」と留学している感に浸っていました。
この雨で、その断水は遠のいたのでは無いでしょうか。

今日は、フルコートで11vs11の紅白戦を行いました。
新戦力の力を見るのにもちょうどよかったです。
センターFWに入った2人はゴールをしっかり決めてくれていたので、好材料となりそうです。
明日はユースAが日本のチームと練習試合をするようなので見に行こうと思います。
ちなみにどのチームかは知りません(笑)


iPhoneからの投稿