こんにちは。( ̄∇ ̄)

休みの日はすぐに終わっちゃいますね。

ヽ( ‘ Д`|||)


今夜はAbema TVで、メトロックのNEWSの放送がありますよバレエバレエバレエ

ますヒツもあるし、シゲ部もあるし、なんだかんだで、日曜日の夜はけっこう忙しい。(笑)


昨日は「ザ・セカンド」を見てました。

初めて(漫才を)見た芸人さんもいらっしゃったんですが皆さんおもしろかったですねー。

さすがです!爆笑


ちょうど決勝の漫才が始まるタイミングで、次女がバイトから帰ってきたので、終わるまで待っててって、言っちゃいました。

ゴメンよーσ( ̄∇ ̄:)

(2階から夫が降りてきて、晩ごはんを温めてくれてました)


お祝いガクテンソクさん、優勝おめでとうございます!


拍手拍手拍手拍手拍手


ザ・パンチも決勝まで残りましたね。

懐かしいー!ニコニコ飛び出すハート


前にやってたツッコミはないのかなーと思っていたら、“砂漠でラクダに逃げられてー”のツッコミいただきました!

やっぱり嬉しい爆笑ラブラブ


続けるって、やっぱりすごいなって思いました。

皆さん、超カッコ良かったです!おねがい




NEWSも20年。

続けてくれてありがとうおねがい



ところで、この前のゴチとネタパレでまっすーの話がオンエアされましたね。
  
めっちゃ貴重なので、記念に文字起こししました。(笑)




ステーキぐるナイゴチステーキ

まっすーもどうですか?ライブは(羽鳥さん)

僕もほんいきで、本当のほんいきで、歌を一回歌うとか
ライブを例えば2時間半やるとしたら、やっぱ最後の方は体がのってくる感覚が昔あって、それじゃダメじゃないですか

あぁー…(一同)

アタマからノッてる状態にするためにはやっぱ2時間ぐらいたぶん運動してから始めないと

何ライブやってるの?トークライブとか?(岡村さん)

(え?っていう顔をして、立ち上がって、岡村さんを見るまっすー)

なんのライブみたいな?(岡村さん)
大喜利ライブ(盛山さん)

知らない?私の…仕事知らないですか?

し、知ってます。はい…(岡村さん)

ステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキ


まっすーが真面目に話しているのをみんなも真剣に聞くなんて絵が、ゴチであるなんて!

。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも、最後は笑いに変えてくださってありがとうございます。

もうね、ゴチのメンバーには本当にNEWSのライブに来てほしいなって思ってます。

ナイナイのお二人も来られた事がないですよね。

どうか、よろしくお願いします。


ところで、「ほんいき」って、よく耳にしますが、どういう意味なんだろうと思ったら、落語や舞台の世界で使われる舞台用語に、「本意気」「本息」という言葉があるそうです。稽古で使われる言葉で「本番と同じような気持ちで」「本番と同じ息(息継ぎや間)で」という意味らしいです。

まっすーの博学がここでも発揮されました。

本当にときどきまっすーはすごいですおねがいキラキラ



〜ネタパレ(井戸田さんありがとう!)〜


今日、めっちゃめちゃ面白かったですねー、3組とも
ちょっと僕も一票選ぶんですよね。

選ばへんわ(陣内さん)

レギュラーなのにちゃんとボケるんですね

あの…手数はやるんですよ(ナンチャン)
やりますね(井戸田さん)

ここカットされますけどね。たぶん

偉い。むしろ偉いよ。(井戸田さん)

さ、褒められたところで…(佐野アナウンサー)

マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク


ネタバレはこれだけのやり取りですがカットされませんでした!

佐野さんが「さ、褒められたところで」って、言ってくださったからかも。

ありがとうございます!

o(_ _)o


🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊

今、晩ごはんを食べ終わって、メトロックを見てます。

アイナ・ジ・エンドさんや平井大さんが見れるので順番に見てます。

アーカイブもあるんですね。

NEWSもあるのかな。(あるといいな)

ステージから見る景色はすごいですねーっ!

…って、もう最前列に○△♡□のタオルをかけて見てる方がいらっしゃる!びっくり

YouTubeのweeeekのときもいらっしゃっいましたよね。

同じ方だったらすごい!びっくりびっくり




まっすーは〇〇も更新してくれてました。

ありがとうチュー


なんだか今日はほわほわしてました。

雲と虹を食べるならどっち?

まっすーはどっちも体に悪そうな感じがするんだねキョロキョロ

まっすーは雲を見ながら餃子だって。

食べないんかいw


なんとなく、雲はふわふわしてるけど、虹は薄ーい飴みたいにパリパリしてそう。(笑)



では、もう少ししたら、お風呂に入って、夜に備えます。(๑•̀ㅁ•́๑)✧