メトロック 2024 OSAKAキラキラキラキラキラキラ

行ってきましたー!爆笑

今回はます担のお友だち2人と3人で参加。

一緒にお昼ご飯を食べながら、NEWSの話、プラベの話もめちゃめちゃ楽しい爆笑ハート
 


今朝の「シューイチ」でも、「weeeek」が流れましたね!ラブハートハートハート


昨日の今日でNEWSが見れるなんて!爆笑



ABEMAでは
5月16日22:00〜 
に一日目のライブが配信されるようです😍💕💕💕



https://twitter.com/NEWS0915_music/status/1789225422494077313?t=ylBr0oOse7SIA34vkfaZYg&s=19

 

 


昨日のセトリはこちら。

U R not alone

weeeek

未来へ

ROOOTS

紅く燃ゆる太陽

チャンカパーナ

さくらガール

「生きろ」

劇伴


NEWSが登場してキャー!爆笑ラブラブラブラブラブラブ


衣装はオレンジ!

ダボっとしてかわいい!

まっすーの髪はオスカーから大きく変化はなし!



一曲目は「U R not alone」でまたキャー!爆笑ラブラブラブラブラブラブ



ステージは風が強くて、まっすーのサラッサラの髪が風にあおられ、刈り上げたところがあらわにラブラブラブラブラブラブラブ


でも、歌うまっすーは髪なんておかまいなし。


大集会以降、いろいろ思うことがあって、たくさんたくさん考えたけど「UR not alone」を歌うNEWSを見ていると全部吹っ飛んだ。


どんなに悩んでもライブには敵わない。


「わーい!」って、キャッキャッキャッキャッ興奮しながら、NEWSの歌に感動しました。



「weeeek」

え。この狭さで飛べる?と思っていましたが、さすがフェス。メンバーにあおられてぴょんぴょん飛べちゃいました。(笑)


フェスで歌う「weeeek」楽しいー!ラブラブラブラブラブラブラブ


掛け合いもばっちりで気持ちよかったですっ!爆笑



「未来へ」


リハーサルでシャボン玉が飛んだので、何の歌を歌うんだろうと思っていたら、「未来へ」でした。

でも、風が強くてふわふわとは程遠く、シャボン玉が見たこともない速さで右から左へと飛び去っていきました。


(シャボン玉はまっすーのリクエスト。屈強なお兄さんがシャボン玉を運んできてくださったそうです。風が強くてカメラマンさんはシャボン玉になぐられ前列のお客さんは口をふさいでいらしいです)



「未来」への歌い始めたまっすーはいつものようにマイクを両手で包み込むようにそっと握り、一音一音確かめるように優しく大切に歌い始め、だんだん力強くなり、最後は高らかに歌い上げる。

どこで歌ってもまっすーはまっすーのままだけど、歌が空に放たれていくようで気持ち良かったです。


ここでMC。


シャボン玉の話とかはここで聞きました。

前にいる人達はみんな手を上げて、ノリノリのように見えたので、NEWSファンばかりかと思っていたら、初めてNEWSを見た方が思ったよりたくさんいらっしゃってビックリしましたびっくり


フェスは時間厳守。スタッフさんからの指示もあり次の曲紹介へ。

自分たちが作った歌。


「ROOOTS」

スクリーンに「ROOOTS」の歌詞が出ていたのに早くて早くて追いつけない滝汗

(前に宿題で出たのにね)

これを覚えて歌えるNEWSは本当にすごいと思いました。



「紅く燃ゆる太陽」

キレッキレのダンスを披露してくれました!爆笑ラブラブラブラブラブラブ

慶ちゃんの語りもありましたよ。

風が強いからか音が飛んでしまうことがあったけど、それもフェスならでは。

歌い終わったあとはスタンドマイクが登場。


ということは…


「チャンカパーナ」

3人がそれぞれ離れた場所でスタンバイ。

「チャンカパーナ」も楽しいー!爆笑ラブラブラブラブラブラブ

まっすーのセリフは「約束するよ。メトロック」でした。


「さくらガール」

ここで本当はゆっくり左右に手を振る予定だったのにまっすーが台に乗って手を振ると倍速にw

しっとりとは程遠いアップテンポの「さくらガール」。フェスでたくさん歌を聞いたから、早くなってしまったって。まっすーが速くなってもすぐに対応するコヤシゲも素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ


「生きろ」

NEWS結成15年目に生まれてから、こういう節目に必ず耳にしている曲。


まっすーが「仲間の絆」と歌いながら、慶ちゃんとシゲにまっすぐ腕を伸ばした姿が印象的でした。


たとえ0からだって終わりじゃないさ

燃え尽きるまで 生きていく


これがあるから、NEWSから離れる選択肢はないなって思います。

NEWS愛を再確認しました。


「劇伴」

「NEWS EXPO」以来、NEWSのライブのトリを飾る歌。


その前に、まっすーが着ていた衣装の上着をちょっと脱いだんですよ。

客席は、キャー!イエローハートイエローハートイエローハートと、絶叫。(笑)


びっくりしてまっすーが上着を着ると

えええーっ!って、大ブーイング。(笑)

慶ちゃんが、もう一回脱いだら?と言ってくれて、再び脱ぐまっすー。

客席は再びキャー!イエローハートイエローハートイエローハート


結局、最後はたくましい腕とともに、「劇伴」を歌ってくれました。
 
こんな肩から腕を見せて「劇伴」を歌ってくれるなんて初めてじゃない?

白い腕がまぶしい。
筋肉もまぶしい。(笑)

キャッキャッしながらも、ちゃんと歌は聴きましたよ。

この歌も、歌う度にどんどん強くなっていく歌ですよね。


どんな名シーンが君を待つだろう


ああ終わってしまった…という寂しさもあるけど、清々しい気持ちも感じました。


フェスに来られてる方は皆さま盛り上げ上手で、初めてNEWSをご覧になられた方もわからないぐらいノリノリで

Xを見ていると、NEWSの歌やパフォーマンスをほめてくださってる方が多くて嬉しくなりました爆笑キラキラキラキラキラキラ


私は初めてのメトロックでしたが、アイナ・ジ・エンドさん、平井大さんも聴けて、良かったですラブハート



↑↑↑

ライブを見終わってから見ました。

まっすーの二の腕、すでに披露していたんですねチューハート




また来年。まだ決まってないけど、NEWSがまたメトロックに出演できますように!

NEWS最高!
NEWS大好き!
一緒に行ってくれたお友だちありがとうー!

NEWS愛を再確認したライブでした!
ヽ(≧∇≦)ノ