こんばんは。( ̄∇ ̄)

NEWSの新しいプロジェクトが発表されましたね。



大集会で好きなカップリング曲の話をしてくれていたけど、あのとき、みんなでカップリング曲をファン投票してもらうのっていいね!やってみようか?って、なったのかな。

ファンの質問からこんな壮大な企画が始まるなんてすごいです!


選べるのは前のときと同様3曲。

これは本当に難しい。



ここまで絞ったけどここから先が選べないw

「バンビーナ」
「Winter moon」
「Distance」
「Sweet Martini」
「夜よ踊れ」
「白」


ベタすぎですかね?σ( ̄∇ ̄:)

こうやって見ると、恋の歌が多いです。

NEWSはシングルやアルバムもいいけど、カップリング曲も素敵な曲が多い。


「バンビーナ」は、ライブで歌ってくれたとき、ガチで叫びましたねー。本当に好きラブハートシゲには理解できないっぽかったけど。(笑)

「Winter moon」は当時のNEWSにしては大人な歌だなーと思ってました。NEWSが4人になったとき、歌ってほしかったのになって思ってたんですよね。4人になってからライブで歌ってくれて、本当に嬉しかったです。この歌は好きすぎて妄想小説を書いてしまうぐらい好きでした。(笑)

「Distance」は本当に名曲。私的には「恋を知らない君へ」とセットで、まさしくカップリング曲中のカップリングきょく。夏の終わり淋しいような切なさが漂う歌で、この歌はもっとたくさんの人に知ってほしいなと思います。

「Sweet Martini」も大人な歌ですよね。
そして超オシャレ!プレミアムで歌ってほしい歌に入ってたのを見て、みんな思うことは一緒なんだなーって思いました。この曲はプレミアムでも歌ってくれたけど(まっすー体調良くなさそうだった記憶が…)、ライブでも歌ってくれて、これまた本当に嬉しかったです。

「夜よ踊れ」もはずせません。いろんな要素が詰まってて、この曲の出現で、NEWSの歌の幅が一気に広がったと思います。3人になったとき、もう聴けないかもと思いましたがなんのなんの。今度のフェスでも歌ってくれるといいなーおねがい


「白」はね、本当にライブで聴いてみたい。夏に夜の公園をウォーキングしながらウォークマンで聴いていたけど、夏なのに冬の真っ白な風景が出てきたんですよね。大サビのところは何回聴いても鳥肌ものです。生で本当に聴いてみたいです。

「フルスイング」、「メガロマニア」「Strawberry」、他にもいろいろあって、語りだすときりがないw

まだ、日にちがあるので、それまでになんとか3曲に絞りたいと思います。

(๑•̀ㅁ•́๑)✧


🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊

今日はまっすーは〇〇を更新してくれました!

20世紀号の感想ー!

嬉しいー!えーん


めちゃめちゃ充実していたんだな
この作品をカンパニーを愛していたんだなって、ビシビシ伝わりました。

〇〇を読んでるとまたオスカーに会いたくなってしまう悲しい


オープニングのとき、まっすーはそんな気持ちで客席を見渡していたんですね。



扉を開けて飛び込んできたまっすー。

ひらりとコートをはおって、帽子を手にとって

客席をゆっくり見渡す。



帽子をかぶるのかなーと思ったら、かぶらなくて

あ、かぶらないんだ。残念キョロキョロ

って思ってました。

でも、帽子をかぶったら表情が見えなかったのでかぶらないのが正解かも。


トレンチコースにボルサリーノ。
まるでハンフリー・ボガートですニコニコ飛び出すハート


ゴチのまっすーを見ていても(帰ってからTVerで見れました)

ネタパレのまっすーを見ていても、オスカーがちらついて仕方ありません。

もう一回会えたらいいのに。(´;ω;`)



「20世紀号に乗って」は全29公演。

シアターオーブが1972席
オリックス劇場が2400席。

1公演ざっくり2000席で計算しても58000席だから、60000人以上観てるはず。

一つの舞台の公演で、東京ドームを満杯にするぐらいの人が入ったんだと思うと本当にすごいです。

客席にいても拍手が大きくて、手拍子も、慣れたもの。(笑)

舞台から見る景色は壮観だっただろうなと思います。

本当にぜいたくな時間で、とても幸せでした照れラブラブ




プレッシャーもいろんな意味ですごかったと思いますが、全公演、無事に終わって、本当に本当に良かったです。

改めて、キャストの皆さま、スタッフさん、素適な時間をありがとうございました!



ちなみに

15000円✕60000人=900000000円。

すごっ!びっくり


これにグッズ…

クラクラする。σ( ̄∇ ̄:)💫





では寝ます。

おやすみなさい。( ̄∇ ̄)ノ