こんばんは。( ̄ー ̄)


昨日の東京での大集会も無事終ったようですね。


流れてくるNEWSくんたちの様子がかわいかったです。(笑)



「呼び出し先生タナカ」も見ましたよ。


え?まっすーの回?


って、思うぐらい、まっすーのお勉強ができないところや、軍艦島は知っていたりと博識なところも披露したり、ビリビリをやったのに、またやり直しさせられるとか


まっすーのいいところがギューッと詰め込まれていました照れラブラブ



今夜は美肌ゴチ。前回、まっすーは2回分に匹敵するぐらいおごったので、もう負けなくていいです。



https://www.oricon.co.jp/news/2312777/full/ 



まっすー、がんばってーっ!キラキラ




オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青




と、今朝書いていたのにupできなくて、ゴチの放送も終わってしまいました。


今回はまっすーが負けなくて良かった。


でも、順位は変わらず。


みんな上手いわーえーん



オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青



ここ数日、ブログをupできずにいました。


ゆうますブログですが、違う話を書くので、スルーしてください。


o(_ _)o



月曜日の夕方、芦原妃名子先生の訃報を知りました。


大好きだったんです。「砂時計」。


本編の最終巻が出たときは、サイン会に行くぐらい。


「セクシー田中さん」はコミックスを買ってなくて、このタイミングでどうなんだろうと迷ったんですが、先生が命をかけて守りたかった作品を今読まないともっと後悔しそうな気がして、火曜日にコミックスを全巻買って読みました。



先生の絵がすごくスキなんですが、言葉もすごく好きだったんです。


ああそうだなと共感することもあるし

ああそうかと気づくこともたくさんあって


「セクシー田中さん」を読んで、やっぱり芦原先生、大好きだーって思いました。



なのに


「割り切れない関係と


 割り切れない感情を

 飼い慣らしながら


 今日も 生きてる」



そう書いてる先生がどうしてもうこの世にいないのか。



悲しくて悲しくて仕方ありません。



少し前に、ネットニュースで名前が出ていたのは知っていたんですが、まさかほんの数日でこんなことになるなんて。


7巻の冒頭には先生の直筆のメッセージがありました。


メッセージが書かれた日付は


2023,8/31。


もう、このときすでに9話10話の脚本を先生が書くことが決まっていて


ドラマの作り方と原作が大きく違っていたんだろうなというのは感じとれました。


でも、「物語の方はまだまだ続きますのでマンガもドラマもよろしくお願いします」


と、書かれていたので、このメッセージを書かれたときは、まさかこんなことになるなんて想像もされていなかっただろうなと思うと、また悲しくなりました。


先生の去り方が「砂時計」の杏ちゃんのお母さんと重なってしまう。


どうしてこんなにこじれてしまったんだろう。


生きていてほしかった。


先生は何もかも置いて、全部持っていってしまった。



先生が描く「セクシー田中さん」を最後まで読みたかったです。