こんにちは。( ̄ー ̄)

今日はクリスマスイブですね。

夫は朝から泊まりの仕事に出かけていきました。
次女は夕方から夜までバイトです(帰って来るのは11時過ぎ)。

今夜は1人でM-1を見ます。


さて、年末年始のまっすーが出演する番組の予告も出ました。



いよいよ今年一年の総決算。

過去に2位でもクビになってしまったメンバーがいるので油断はできません。

なんとしても、まっすーには来年も残ってほしいです。


そして、毎年恒例のこちら。


芸人さんが引くクジの中に「増田貴久」。

それだけでもう面白い!爆笑


今年はカウコンはないけど年始にまっすーに会えるのはめちゃめちゃ嬉しいですニコニコ飛び出すハート



オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青


まっすーのインスタ、ドーム公演が終わって最初の写真は、NEWSの現メンバーと山下さんとの4ショットでしたね。


頭ではわかってる。

もう二度と交わることはないと思っていた人とまたこうやって、一緒に写真を撮れるなんてすごいことだって。


でもね、あのときどんなに苦しい思いをしたか

ドームでライブをやるのは今回が初めてじゃない

見に来るタイミングなんてきっとほかにもあったでしょう?

なのになんでこのタイミング?

ずっと交流なんてなかったのに、なんで今年に入って、急に何もなかったように振舞えるのか


私は山下さんがNEWSを離れてからドラマも映画も見ていません。
ずっと遠ざけて過ごしてきました。

なのに急にこんなサプライズ。

もちろん、喜んでいる人や、感動している人がたくさんいると思います。
まっすーのインスタには良かったね!おめでとう!のコメントが溢れていることでしょう。

でも、私はそこまで気持ちが全然追いついてません。

どうしても割り切れない思いがある。


知ってる。あのとき真っ先にまっすーが出したコメントで、大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間だと言ったこと。


まっすーは口にしなかっただけで、ずっと思い続けていたのかもしれない。

「UR not alone」や「劇伴」であれだけ泣く人はいったい何を思っていたのか

私は深いところで、まっすーが見えてなかったんだろうか



休みの間、ずっとケータイが手放せない。
気づいたら、まっすーのインスタと〇〇が更新されていないかチェックしてしまう。

このことに触れるのか触れないのか。

大したことじゃない
これはただの通過点で

私が思い描いていたものとは少し違っただけ

まっすーの言葉があれば変われるだろうか。


私にはまだもう少し時間が必要そうです。