「ごぶごぶ」ロケ地巡りニコニコ飛び出すハート


2月最後の日曜日にます担4人で行ってきました!


4人で会うのは本当に久しぶり!


まっすーの舞台「ハウ・トゥー・サクシード」以来かな?


まずはコロッケの中村屋へ。



中村屋は日祝は定休日です



日曜日が定休なのはわかっていたんですが、一応確認。

熱々のコロッケ食べたかった。

ごぶごぶのシールも見たかった。



なので、途中で見つけたコロッケさんのお店でコロッケをいただく。(笑)




コロッケさんのコロッケ



地下鉄の駅を降りて、中村屋の前を通って



繁盛亭から天満宮へ。


この日は大阪マラソンの日で、御堂筋は通行止め。応援される方なのか団体さんをよく見かけました。





まっすーが手を洗った場所にはお知らせが。


でも、少し水が出ていたで、ちょこっと手をぬらしました。



まっすーがおみくじをくくりつけた場所。




まっすーが通った辺りの石垣や塀までも大切な撮影スポット。(笑)




この日はずっと曇ってて、とにかく寒かった。

写真を見返しても、あの日の寒さがよみがえるw


まっすーがロケに行った日は晴れてますねー☀


さすが晴れ男です照れ



こちらは会員制の餃子屋さん。

こちらも、日曜日なのでこの辺り一帯のお店は全部閉まってました。

いつかここで餃子を食べてみたいです🥟


それから、もう一つの餃子を求めて少し歩くと




餃子の自販機がありました。


ごぶごぶのシールも貼ってます!照れハート


4か所目にして、やっとお目にかかれました!


そして、次は中津へ。



テレビを見ていて、一番テンションが上がった場所。


なんたって、本当にこの近くで働いていたんですよ!


テレビ映った風景を見て、


ここ知ってる!びっくり


って、鳥肌が立ちました!



そうそう。その前にMBSにも行きました。



浜ちゃんが入ってきた場所と


まっすーにまっすーに会う前に通った自動ドア。


休みの日なのでこちらも閉まっていました。


平日だったら、入れたんだろうか?



そして、ロケ地巡りの最後は、まっすーが「いっぶく」に出演していたときに先っちょ探偵で訪れたあほやへ行きました!






8年越しになるのかな?


まさか行けるとは思ってませんでした!照れラブラブ


次はラーメンを食べに行きたいです🍜




このあと、新大阪に移動して、新幹線の時間まで、居酒屋さんでおしゃべり。

お友だちを1人見送ったあとも、残ったメンバーで、引き続きおしゃべり。(笑)


NEWSやまっすーの話はもちろん、他の話もたくさんしました。

次はNEWSのライブで会えるといいなおねがい


この日は地下鉄と阪急、バスを駆使して移動しましたが、それでも2万歩歩きました。

久しぶりのロケ地巡り、楽しかったです。

また、大阪に来てくれると嬉しいな。

ぜひぜひよろしくお願いしますチューキラキラ