おはようございます。

昨日の帰りに山下さんがジャニーズ事務所を退所したことを速報で知りました。

電車の中で、ポチポチしていたんですが

書きながら、どれも違うような気がして。

結構、動揺している自分にびっくり。


山下さんは、いつか事務所を辞めて、海外に行くんだろうなと思っていました。

でも、こんなに急に?


というのが正直なところ。


サイトは残っているし、亀と山ピーのアルバムもドーム公演も、宙に浮いたままで。

何もかも置いて、突然出ていった感じ。


もうすでに退所していて、事務所が事後報告という形で

これは初めてのパターンじゃないかな。

本当のことはわからないけど、文○にすっぱ抜かれて、後付けでそうしたのかな?と思ってしまう。


事務所が発表した文章を読んでると、山下さんも慰留されたんだな。

手越くんのときの文章の素っ気ないこと。

やっぱり円満じゃなかったんだなと改めて思う。


去年は錦戸くん。今年は山下さん。

どちらも退所は35歳。


思っちゃうよね。「weeeek」。


カッコいい大人になれてるの?


その言葉はきっと「weeeek」を歌ったメンバーなら、心のどこかにあるんじゃないだろうか。


NEWSを抜けて、ソロになった山下さん。

たくさんドラマに出てはいたけど

最近はソロライブをすることはなくなって

この前の海外ドラマで、久しぶりに歌を歌ったんですよね。


そこにこだわっていたかどうかはわからないけど

日本での活動に見切りをつけたのかなと。


ただ、あれほど仲良しアピールしていた亀梨くんとのユニットをほったらかして、出ていってしまったことは

チャンスのためとはいえ、ひどいなと

個人的には思っています。


錦戸くんも、山下さんも、同じことを繰り返すとは。


ただ、6人時代のNEWSの心臓は紛れもなく山下さんだったわけで

私が好きになったのは6人のNEWSで、あれから、12年。

6人が3人になってしまった。

今、事務所にいるのは、NEWSも、元NEWSを含めても、NEWSの3人だけなんだな。

(追記:内くんはジャニーズ事務所に所属していました!ごめんなさい!)

別に今のNEWSの体制になにも影響はないんだけど

そっかー、3人かー。( ̄ー ̄ )

と、思う。


退路を断って、新天地に向かった山下さん。

もうすでに、カナダの地に行ってるようですが

新しい環境で、がんばってください。