おはようございます。

昨日、さくらももこ先生の訃報を知りました。

時間が経つにつれ、じわじわとなんとも言えない気持ちになっています。

私、小学生の頃はりぼんを読んでいたんですよね。

だから、さくらももこさんがりぼんに投稿されていたのも知っていて。

確かタイトルは「教えてやるんだありがたく思え」。


それからまもなく連載が始まって、ちびまる子ちゃんは人気が出て、あれよあれよと言うまに文字通り国民的アニメになりました。



闘病されていたなんて知らなかった。

亡くなられてからもう10日以上経ってたなんて。

53歳なんて若すぎる。


子どもさんはいくつになられたんだろう。

いつまでも、当たり前に続くと思ってた。


これからも、ちびまる子ちゃんは続いていくのかな。

もう先生はいないのに。


世代も近いし、どこか身近に感じていたんですよね。



まだ、気持ちの整理がうまくつきません。


さくらももこ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。