人生で一番幸せで、辛かったこと③ | うの録。

うの録。

アラサー子なし主婦のまいにち。

 

 

 

妊娠検査薬の陽性判定の翌週。

 

初めてのクリニックでの診察。

 

徒歩10分弱の近所のクリニックへ。

 

 

 

 

 

「検査薬で陽性が出たので、診てもらいにきました」

 

『そうですか。それはほぼ確定ですね。とりあえず、診てみましょう。』

 

 

そのまま内診台へ。

 

妊娠検査薬の陽性反応って、ほぼほぼ確実なものなんだ~とビックリ。

 

 

 

 

子宮頸がん検診の時くらいしか内診台には上がったことがなかったから、

不安な気持ちもありましたが、

 

先生は怖がる隙も与えないくらい、

テキパキ診察してくれました。

 

 

 

エコーをみながら

胎嚢と卵黄嚢の説明を聞きました。

 

初めてことで、感動で少しウルッとなりつつ。

 

 

内診後の診察で、

『一週間後にもう一度きてください。

そこで成長が確認できたらその翌週あたりで予定日がわかると思いますからね。』

 

 

 

 

 

まだこの時はつわりのような症状もなく、

 

これから楽しみしかない!!

そんな気持ちでした

 

 

 

 

 

 

次回へつづく →