協調性のないわたし。 | うの録。

うの録。

アラサー子なし主婦のまいにち。

 

 

こんばんは。

お仕事や学校、家事育児、みなさま今日も一日、お疲れ様でした。

 

 

昨日は7時間たっぷりぐっすり眠ったはずなのに、

今日は午前中から睡魔に襲われ・・・

 

大変でした。笑

 

 

 

 

 

突然ですが。

 

みなさんはご自分には協調性があると思いますか。

 

 

 

私はというと、NOです。

 

 

 

 

細かくかみ砕いていくと、NO100%ではないとは思う。

でも、YESより限りなくNOに近いと、自分では思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ふと食器洗いをしていると、なぜか中学時代の記憶がよみがえりました。

 

中学や高校に入り、体育の授業ですること。

 

 

まず、集団行動だと思うんです。

 

 

 

 

行進したり、方向転換したり、駆け足で走ったり、止まったり。

みんなで息をあわせていた記憶があります。

 

 

 

正直、私は集団行動、大嫌いでした。

 

「なぜこんなことしなければいけないのか」

「これをしたところで、何を得るのか、なんのためになるのか」

 

ということを、ひたすら考えていました。

中学生ながらに。

 

 

 

 

 

当時から私は、自分のペースを変えてまで

過剰に人に合わせたりすることが苦手でした。

それは今も変わらず。

 

 

勉強だって、プライベートな生活だって、仕事だって、

ある程度自分のペースで動きたい。

 

 

 

最近、オフィシャルな関係の人に、

プライベートでのサークル活動の参加のお誘いをいただきました。

 

 

先に結論をいうと、お断りをしました。

 

 

サークルで行う内容については、

私は楽しそう、好き、とポジティブな気持ちになりました。

 

が、

 

よく話を聞いているとけっこうな人数でした。

サークルの参加人数。

 

そこで、無理だーーー!!!ってなった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近は、徐々にこころのコリがほぐれて、

気持ちにも余裕ができつつありましたが、

無理なものは無理でした。

 

 

人といるリハビリ、集団行動へのリハビリ続けていきたいな。

 

 

 

数年後には、大人数でワイワイ飲み会楽しんでる自分、いたらいいな。