プレゼントもクリスマスパーティーもないけれど、なんとなくクリスマスが近づくとワクワクすると毎年言う。
クリスマスらしいことがしたい。
そんな私と秀吉は毎年、教会が主催するクリスマスの音楽コンサートに参加する。今年はキリスト教の高校の生徒たちによる合唱だった。
聞いたことがある讃美歌もたくさんあってクリスマスを近くに感じれた。
「きよしこの夜」って讃美歌だったんだと初めて気づいた🌲
そんな秀吉、弟 信長との会話
信長「そういえば子どものころ、母さんに恥ずかしいことさせられたよな。ベランダから大きな声で、『サンタさーーーん🎅プレゼントくださーーーい!!』って叫ばされた」
私「そんなことあったかなぁ」
秀吉「おまえめちゃくちゃ恥ずかしいな、近所迷惑じゃし」
信長「おまえもとなりで叫んどったよ」
秀吉「・・・・・」